私に絵本は捨てられない | ブログ記事お引っ越し中

ブログ記事お引っ越し中

ただいまアメブロからブログ記事移動中です。
移動先→コーディアル・ライフ http://9septembre.jugem.jp/

Googleに新しいブログの名前が登録されているのか
ちょっと検索してみたところ、
「絵本探しの旅」というブログの何と多いこと!
びっくりしました。
考えてつけたつもりが、こんなに多くのブログとかぶっていたとは!

まだ投稿数回の新参者は、先輩方に大人しくこのブログ名をお返しすることにし、
新しいブログ名をつけなおしました。

このブログを書くにあたり、本だなを物色していたら、
忘れていた絵本や児童書が結構あったのです。

えっ?!このシリーズのこの本もうちにあったんだ!
なんていうのが少なくなく、
私は絵本・児童書を昔から捨てられなかったんだなと
しみじみ思いました。

普段、実用書類や文庫本はほいほい買って、
必要に応じて処分しているけれど、
絵本や児童書は迎え入れる覚悟がいります。
つまりスペースの問題で(笑)
我が家において、
捨てられない・捨てたくないであろう本たちは増える一方で、
迎え入れるスペースは狭くなる一方なのです。