見返りを求めない友人。 | あまねオフィシャルブログ
{60959652-E9FF-4957-AF36-9AB5DED3FABD}

打ち合わせと、ごめんなさいと、

そして、新しいものを発掘しに

出かけました。


なんということか。



ひとは同じことを繰り返し

友人は見返りを求めず

わたしを助けてくれる。



知らぬおかたは

わたしの行動をすべて知り尽くし

なぜかと驚く。


なんでしってるのかな。

なぜかな?

普通にこわい。。。

労働は、金銭があり労働であり

ひとは心があってこそ人であり   

罪人は、法を犯したから、罪人である



わたしはいま、とても、  

真っ当なものを残していてよかったと思い  


そして、良き友人に出会い

助けてもらい、

その恩を、ちゃんと返すことを

すべき。なんだ。

そのための、労働。わたしの人生。

ナルシストと罪人と働かない人に

わたしの時間は無駄に与えられない。