潮見組。すごい学ばせていただいて。。。そして心に響いた言葉。 | あまねオフィシャルブログ




殺陣のお稽古でした✩


今日はとても充実したお稽古付けていただきました。

潮見先生も、あまねに根気よく教えてくださり

(いつも熱い潮見さんなので、これは実は
いつものことで当たり前なのですが!)

あまねにとっての、わかりやすい教え方をしていただき、
それをサポートしてくださる先輩方がね
殺陣の稽古、先輩である皆様が潮見先生を支えてくださって、

できないこ、あまねをフォローしてくださって。。。

なんか泣きそうだった!

先輩方も自分たちを向上させるためなのに、


私にここ見て、こうやるといい、バク転のこつ、

できないところはなぜなのかきっかけを教えてくださるのです。

潮見さんはわたしと同級生です、

でもぜんぜん格が違う。かっこいいw

それを見てしなやかででも潮見さんコピーのすごい動きの女先輩方、

わたし、やられやくすごいこうだいさん
(昔番組でご一緒させていただいた例のこうだいさん✩)

そして子供達(小学生から同じレベルで習っています!)みんな

みんなすごいのですよ、一回だけ、潮見さんが演じた形を

一回でみんな覚えてやっちゃう!


私は何がおきてるかてんてこまい!

だけどそれをみて先輩方が見本になって見せてくれて、

それを私はコンタクトつけてどうにか覚えて、

でもここはこうだよって教えてくれて。。。まじ最高な潮見組初日でした!



小学生はあれだけ動いて、下っ端の私に教えてもくれて。

潮見さん元からすごいやさしくて男前!?ですが、


優しさも厳しさもみんな学べてるのは、見学にいったどの稽古場でも、、、


ここが一番最高。

小学生にも厳しくそして優しくこれが絶妙で。

チームであってライバル。空気はとてもキラキラ。





私は映画の現場で、基礎を3日または長くても一週間だけ学び、

すぐ現場に入る。

そんな現場の仕事しかしてませんでしたので、

稽古ははじめてのことだらけです。



それでもわたしでも、学べるんです。すっごいです。

殺陣やアクション、現場主義の稽古ですが興味ある方一度は是非。
私もできるの!得られます


・・・あとね、今日ね小学生のお母様がお年賀的にプレゼントを

この私にまで・・・。


私が小学生の彼から学ばせてもらってるのに。


心に響いてたまりませんでした。



ずっと手に持ってかえってきちゃった✩嬉しいの。


それも中身に心がこもった豚汁が同封されていたこと!




これ愛です!まじ!一人暮らし体基本




稽古中に、私が敵っていうか、やられる役で、
小学生が正義っていうか要というか主人公というか
(しんっていうんですけど)
お相手させていただいてる時に、武器で顔にかすめてしまったんです。

そこで潮見先生が見逃さず、ひとこと。
ちゃんと見てるか?と。そして私のこと女優って言ってくれて・・・



小学生相手でもまじ本気だから好き潮見先生。

顔をすこしかすめただけ。
なのにみのがさなかったこと。


私のこと女優なんだぞって、嘘でもw言ってくれたことが


今の私にものすごい力をくれたこと。。。

先生気がついてるかなぁ?




確かに撮影をアザで一ヶ月もつぶしてしまって迷惑かけた。


でも女優なんぞって





わたし、その言葉で、身がひきしまった。



現場に出させていただく機会がすっごい増えました。

年末年始。そしてこれからも。


映像が多いです。字きず、目立ちます。


先生が小学生に向けて言ってくださった言葉「女優なんぞ」って。





そうだ、そうなんだ、そうならんとって。先生の言葉で私がまた学びました




素敵な一年すたーときれてる。わたし。撮影も今日ありがとうございましたし!



あしたも撮影です。


とても幸せです。



これをみてくれてるあなた、



そしてライバル先輩先生相方に、


たくさん支えてもらえてるありがとうございます。



これからも、ひとりぼっちは、あまね寂しいの。

みんなそばにいて?ね?





明日はダンスレッスン!!!今日はボイトレはトレーニングではなくて
心の問題。きいて踊って、反省会でした。



明日のダンスはじめていくレッスンです。

たのしみすぎる。

そしてボイスレッスン。伸びてるっていうか心が動く、

歌を信じていけてる私がいる。





このままいこう!