こんにちは、雨音ですニコニコ

 

 

 今回のテーマは




それはズバリ

あの日 命を手放さなかった自分



小学校高学年の頃

1度も同じクラスになったコトのない女子に

なぜだか嫌がらせを受けるようになり泣




他校の1個上の先輩からは目をつけられ

家にイタ電はかけてくるし

道で会えば公園連れてかれて

武勇伝を聞かされ脅されえーん




学区域的にその1個上と同じ中学だったから

中学行くの嫌だったなぁアセアセ



そこで私なりの悪あがき


中学受験



学力中の中、塾も行ってない、家で勉強もしない私は

見事に落ちたよね笑い泣き

 



中学受験失敗というレッテルが当時の私は

恥ずかしくて恥ずかしくて。。。




クラスのみんなにはバレバレなもんだから。。。

「○○ちゃん落ちたんだって〜」とか

聞こえるように言うヤツもいるしね




そして しゃーなし公立の中学へ入学




すぐ来たよね〜

ツッパった先輩達がびっくり




「挨拶しろ」とか

「挨拶の角度はこう」とか




例の1個上の先輩は

国の施設に入ってたから

私が入学した時はいなかったけど




私が中1の終わりの頃

先輩 ハクをつけて帰ってきたよねガーン




んで、真っ先に私のとこ来たよねびっくり




トイレ連れてかれて

謎に土下座させられたよね笑い泣き




その頃から

同級生の男子からの嫌がらせも始まって




私が喋るとみんな耳をふさぐとか

私の席は決まって1番前の窓側 

ストーブの前で熱くて集中できない席とか




先生たちも見て見ぬふり



私なりに抵抗や反撃もしたんだけど

相手は集団だから

心が折れたわ泣




毎日毎日そんなんだと

唯一の楽しみはお布団に入って寝る瞬間のみ



朝は地獄の始まり



親に心配かけたくなくて言えない

「イジメられてることが恥ずかしくて言えない」もある




何が嫌って当時私は国語係で

教壇に立って「教科書忘れた人いませんか?」とか

聞くんだけど

クラスの男子全員 耳ふさいでて



国語の先生それ見ても何も言わない

注意もしてくれない

なんならちょっと笑ってるムキー



国語って毎日あるから

その光景も毎日あるわけで




そしてその日

もう終わりにしよう」と思って



国語の授業が始まる前に

学校を抜け出して

1人トボトボと探したわけ。。。



歩いてたら親の顔が浮かんできて

泣けてきて



私 遅くにできた一人娘だから

いなくなったら悲しむだろうなぁ



今頃 学校も私がいなくなって

大騒ぎになってるんだろうなぁ



親に電話とかいってるんだろうなぁ



学校抜け出すとかヤバいことやっちゃったなぁ



。。。と色々怖くなって

学校に戻ったんだよね



そしたら

普通に国語の授業してはった笑い泣き


んで


○○さん、トイレだったの?


。。。って


ダメだこりゃ



でもこの後、耐えた私に

神様からプレゼントがあったよ


次回に続く〜




私が受講中のアルケミストマスター養成講座

体験会・講義説明会が始まりました。

3,000円量子力学・情報空間の書き換え・脳のしくみ・この世のしくみを教えてもらえます。

技もかけてもらえるので情報空間の書き換えを体感できます。


体験会・講座説明会


体験会・お申し込みフォーム


体験会&講座説明会のお申し込みフォームの一番下に

紹介者を記入する欄があります。

5期生 雨音」とご記入後、私の公式LINEで繋がりましょう照れ

お手伝いできることがあるかもしれませんキラキラ