☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪︎











迷宮入りしそうな事件を

警察が能力者の力を借りて

極秘捜査することは

よくあった。


それを管理するのが

捜査一課から1人選出される

《 能力者担当 》だ。


「あ、でさ。

今回から智が担当だから

資料渡しとく」


「は?まじか」


「まじまじ。頑張れ」


「翔じゃないのかよ」



翔は何度も担当になっている。

それに今回も協力してくれる

能力者は翔が担当してた人物だ。

つうか、

協力してくれるのは

その人物しかいないけど。



「上は俺以外にも

経験させなきゃって考えらしい。

本格的に部署を創る

つもりなんじゃない?」


「・・・やっと、そこまできたか」



資料に目を通す。


名前 二宮和也

年齢 不明

性別 男

国籍 日本  ・・・



「なぁ、どんな人物なんだ」


「ん〜・・・

一言で言えば

ひねくれ者。

あんまり深く理解しなくていいよ。

俺たちと能力者では所詮相容れない

存在だからさ。」


「そんなことないと思うけどな・・・」


「智、前から気になってたけど

なんでそこまで能力者に同情的なんだ?

公私混同は、」


「してねぇから。

じゃ、お疲れ」


翔の質問に答えず

さっさと部屋を出た。


「あ、逃げんなよー!」


翔の叫ぶ声が

扉の向こうで聞こえた。