世間には

《能力者》と呼ばれる人間が

一定数存在する。


刑事(捜査一課)×能力者のお話。


‎ ☪︎┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪︎














世間には

《能力者》と呼ばれる人間が

一定数存在する。


彼らはその特殊な力を持ちながら

表舞台には出ない。


大多数の人間から

忌み嫌われる存在だからだ。

この日

俺はこの職に就いて

初めて

能力者< 彼 >と接触する -





- 数日前



「今日の聞き込みも空振りか・・・」


「監視カメラの死角で

目撃者なし。」


「今回のヤマ、厳しいかもな」


同期でバディの翔と

捜査本部に戻ってきた。


俺たちは捜査一課の刑事だ。


今回のヤマとは、

K区で発生した

OL刺殺事件のことだ。


「智、聞いたか?」


「なにを?」


ブラックコーヒーを

片手に席へと

戻ってきて早々

聴いてきた。


「上は、能力者の召喚を考えてるらしい。」


「!・・・そうか、やっと」


「・・・なんで少し嬉しそうなんだよ。

そこは普通、イヤな顔をするとこでしょ」


「そうなのか?

俺は別に早期解決できるなら

それで良いだけだ。」


「智ならそう言うと思った。

・・・ま、俺も同意見だけど。」



警察内に能力者の協力を

良しとしない者もいるのだ。