母娘の別れは突然に… | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルが大げさですがあせる

 

平成最後の日が誕生日の長女

 

年女いのししでもあるし

 

 

10連休中なんでお祝できるかな~プレゼント

とか考えたりしていたところ

 

今夜、帰宅して開口一番

 

『来週付で異動になった。

朝7時には入らなあかんから宿舎に引っ越す』と

 

しかも3カ月後には

 

関東に行くことになるかもしれず

(こちらは研修なんで1年の予定)

 

 

勤務先も宿舎も大阪府内ではあるんやけど…

 

遠過ぎて通えずぐすん

 

 

関東行きが判明するのは今月末

 

行けるとしたら6月末には宿舎を引き払うことになる

 

戻ってもそちらに復帰とは限らないらしい

 

 

異動も関東行きもどちらもキャリアアップに繋がるから

おめでたいことではあるのだけれど

 

 

心の準備ができてなかったのでね

 

寂しいですよぐすん

 

土曜日に最低必要な家電を見に行ってきます

 

 

レンタルも考えたけど

 

三男や末っ子が来年春に必要になるかもしれないし

 

関東行きがなければ長女がそのまま使うだろうしね

 

 

21日

長女にとっては初めての新感線の千穐楽公演

一緒に見に行く予定だったのですが

無理かな~汗

 

 

5年前に送りだしたところに

今度は○○指導係として赴任なんて?!

 

家でゴロゴロが最上の幸せ~ラブラブ

 

の彼女に務まるとは思えませんが

 

 

所属長さんのご推薦あってのことのようなので

 

 

頼られる存在になれたらいいな~と思います

 

 

ま、しょっちゅう土日には帰ってくる予感ゲラゲラ