封筒貯金?優待券財布?いぇいぇ、レシートの仕分けです☝️ | 株と甘味と30代のなんでもない日々

株と甘味と30代のなんでもない日々

日々あった事を日記のように、綴っていければ・・・
美味しいもの、旅すること、投資すること


楽天市場を見ていて、ちょっと気になる商品を発見👀


封筒貯金

12枚の封筒をリングで綴ってあるおねがい



目的別にお金を入れてもよし!


目標金額を決めて、毎月封筒にお金を足していくのもよし🌱



窓付き封筒だから中身がわかる笑




封筒や表紙に文字やイラストを書けるから、子どもに毎年のお年玉を入れて管理させるのもいいかも?


私だったらどう使うかな・・・


封筒に株主優待券🎫の使用期日を書いて管理するかな・・・


封筒12枚、、、余ってしまう笑





今日は、副業のレシートの整理をしていて。


この封筒に、


会議費や旅費交通費などの勘定科目を書いて、

もらったレシートを入れておけば、確定申告が楽になるかな…と思いました笑い泣き


副業の経費にするものは、

一つのクレジットカードで決済しているので、計算は楽になっているはずなのですが・・・(^◇^;)


クラウド会計を使っていますが、紙媒体の書類の仕分けをしていると、帳簿もアナログに付けたくなったりして笑


このIT時代に生きていながら、自分のアナログ体質?


いぇアナログ好き❤️


を、実感した一日でした(〃ω〃)


さて、面倒なことは早く終わらせて、お盆休みを満喫するぞーーーーー💪💪💪