リバティトコトコウォレットL・内ポケット仕切りを付けました! | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

リクエストをいただき、トコトコウォレットLを土台として、内ポケット付を試作しました。
こちらはLサイズと横幅は同じ、縦が約1cm大きめの
仕上がりになりました。


(ピンクのラブインジエアー柄が販売中のLサイズです。)

外ポケット、タブ、リングなし、代わりに、内側に仕切り付き、
タブ、Dカン付きです。

このポーチの特徴は共布で作った内側の仕切りです。
両方から見て同じ柄なので内側もしっかりリバティ柄で豪華なイメージです。
仕切り布はふわりとしないように、ステッチをいれていますので
物の出し入れがしやすい工夫をしています。

2点作っていますが、前面のポケットサイズが微妙に違います。
ハート柄はカードがギリギリ入るサイズ、家柄はカードが余裕をもって入るサイズです。

お財布としてだけでなく、縦が深くなったことでポーチとても便利そうです。これからの季節、日焼け止めを入れたり、お化粧ポーチにしたり、
サイズ的に整理用品入れにもピッタリです。

内側のタブとリングは鍵をつけるために付けました。

こちらは試作品としてのご紹介で現在は継続販売は予定してませんが
内ポケット付きは、またご要望があれば考えていこうと思っています。

表からはポケットが一つ減ったように見えますが、
同じように内側に仕切りポケットがあるので中身が飛び出さずに安心。
Lサイズより、布もたくさん使って
細かいところを工夫してみました。

Lサイズと同じサイズにしてみたかったのですが、なぜか大きくなってしまいました・・・(汗)お値段はLサイズと同じですので少しお得です。

ちょっと大きめのトコトコや仕切り付きのポーチがあるといいな、
という方にお使いいただけると嬉しいです。


サイズ 
本体ファスナーあり 縦9.5  横12   
前面ポケットファスナーあり ハート柄縦5.5 家柄6.5 
(内寸もう少しあり)
背面ポケットなし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Amanda Mandyネットショップは、こちら。

STORES.JPショップ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

<お取り扱い店>

 

RunWalkStyle大阪城公園店

〒540-0003

大阪市中央区森之宮中央1-3-1

(トコトコウォレット大小)

 

名古屋店もお取り扱いスタートです!

 

 

unite(ユニテ)

〒562-0001
大阪府箕面市箕面1-1-45箕面阪急セブン2F

(トコトコウォレット小)