秋の味覚、銀杏、今日のアトリエランチ | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

秋の味覚、銀杏。今朝、友人から銀杏をたくさんいただきました!



皆さんは銀杏お好きですか?



嫌いとかではないのですが、実を取り出すまでが臭くて(ごめんなさい)今まで自分で生の実を料理したことがなく。

今日は、朝美味しいよと教わった、舞茸と銀杏の炊き込みご飯と、エビと銀杏のかき揚げにチャレンジしました。







どちらも大成功〜。
ホクホクの銀杏美味しいですねー。

手羽元と白ネギの参鶏湯風、
(生のお米も少しいれて)
これ、美味しかったです。


味付けは、ニンニク、しょうが、鶏ガラスープ、塩胡椒。ナツメがいい役割してくれました。


きゅうりとワカメとシラス
だし巻き卵
肉豆腐

頑張って作った食事はやっぱりいいなと思いました。
明日またかき揚げ練習します。

#銀杏
#銀杏炊き込みご飯 
#銀杏かき揚げ 
#ぎんなん