無駄に美しいリバティエコバッグ作りました、笑。 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

リバティ、ナイロンリップストップ生地のエコバッグ。形が完成。撥水加工された薄くて丈夫、しゃりしゃりっとした生地です。



シンプルでよく見るバッグだからこそ、
どこまでこだわるか悩みますね。

本体が収納できるポケットと、
クルクル丸めれる紐、両方つけました。

この生地は柔らかいので形状記憶しにくく、
畳む時に綺麗な形に整えるのが
やや難しいなと思いました。



なのでステッチを入れて、さっと形が整うように。
持ち手がバラバラにならないようにステッチ。





せっかくなので、
こだわって作ってみました。

数は少なくなりますが、
できた分を明日27日夜21時に
ネットショップにアップします!

ちなみに肩にはかけれません。

肩掛けできるようにするには、
また形が変わりますね。
新しいモノ作りは新しい発見がたくさんあって、
私も勉強になります。