比叡山へ観光ラン | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

昨日は比叡山へ観光ランしてきました。



滋賀県側から登り、京都側に下山。
いつも思いますが比叡山は厳かですね。






根本中堂は令和9年まで60年ぶりの大改装中。今は完全に覆われていて残念〜、と思いきや、中には入れて宮大工さんが屋根を一枚一枚釘を丁寧にカンカンと打つ作業工程が見学でき、お見事な職人技に相当長い間見とれていました。

ぜひ足を運んでみてください。
おすすめですよ!
ロープウェイもあります、笑。







こうして撮影していたら新潟から来られてたというカメラマンのおじさんが撮影させて貰えます?と。


いただいた写真。

こんな感じで暗く厳かに仕上げるそうです。





開運の鐘も鳴らしてきましたー笑。





秘湯みたいな不動温泉がゴール。
関西唯一のラジウム温泉らしいです。







鴨川沿いを散策。



大文字山も見えてなんだか嬉しかったです。



#比叡山 #根本中堂 #比叡山延暦寺