六甲山と有馬温泉、クラフトビール | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

ビールの写真で失礼します。 



今日は六甲山から有馬温泉へまた行ってきました。六甲山だけだと登山、トレーニングという感じなんですが有馬温泉に着くと、プチ旅行気分です。






最近クラフトビールにいきなり興味が出てきてあちこちのご当地ビールを飲むのが楽しみに。今日は有馬の地ビールを飲んでみました。





写真一枚目は、有馬温泉にあるBAR DE GOZAR さんにて、お気に入りのソーセージセット。
手作りらしく美味しいのです。

今日も銀の湯に入りました。有馬温泉には金と銀、2つの外湯があります。銀の湯は茶褐色の金色?みたいなこれぞ有馬温泉!という感じです。





一方銀の湯は透明なので最初はびっくりしました。わりと空いてて静かでゆっくりできるので、よく行きます。550円なのがありがたいです。

有馬では温泉はビールより安いのです、笑。
さっぱりスッキリして大阪に戻りました。




今日の六甲山は涼しかったですよ!




スタートは芦屋川駅。

すぐ近くにチェックアンドストライプさんがあるのですが、山に向かいましたー。