今日のアトリエランチ、やみつきゴーヤ | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

今日のアトリエランチ。いただいたゴーヤで早速!やみつきゴーヤ←勝手に命名、笑。やっぱり採れたては美味しい!柔らかいのが食べやすかったです。



作り方 ゴーヤ小1本
ゴーヤをサッとゆがく
耐熱ボールや器に移し、ごま油小1、ダシ醤油小1、砂糖少々、ツナ缶半分を入れてまぜる。ごまをふる。
レンジで3分ほどチンする。味は薄ければ調節する。ダシ醤油は醤油でもオッケー。

レンジでチンする代わりにゆがく時間を増やしても。レンジでチンすると苦味が消えやすいです。

私はゆがいて、レンジ可の保存容器に入れてそこで全てをまぜてチン、これで作り置きが1品完成です。



デザートはエスプレッソアフォガード風、普通のアイスコーヒーでしたらすぐバニラジュースになりそうに、汗。次はエスプレッソで試します!