リバティクチュールデザイナーさんに逢いに | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

お会いしたかった人No.1なリバティお洋服デザイナーの阿部真理さん @mari.abe1202 が大阪にやってくる!?❣️❣️というわけで梅田阪急さんへ。



もっと早く行きたかったんですが、今週は時間が取れず、やっと今日の夕方に。

入れ違いになってしまいお会いできませんでした、ああ、残念無念😭





しかし、リバティのお洋服のカラフルでゴージャスで楽しいこと!パッチワークのセンスがドンピシャで最高でした。

リバティタナローンがリバーシブルで使われている、というお洋服の実物を初めて拝見し、なんてすごいアイデアで贅沢なんだ!と感動しまくり✨✨

いつかご本人にお会いできる日を楽しみにしています。今日は妹さん、とはいえ、私からするとベテラン先生にあれこれ教えていただき、幸せでした。

行く前から張り切りすぎて、緊張して、先に、気持ちの整理が必要だな、とホビーラさんに寄ったら、すでに興奮してるから?スカートを作りたくなり、布買いました、笑❣️



パンツ作る予定の柄の色違い。
また同じ柄増やしてるし。

そこで、さんざん、今日阿部真理さんが同じフロアにお店出店されてますよね。ご覧になりました?今から逢いに行くんです、超可愛いくて、、、とかとか、話しすぎたー、汗。

さっさと目的地に行くべきだ💪
やるべきことはまずやる💪

今月のテーマがまたやってきた気がしました、笑。

私がいつスカートやパンツを作るのか見張ってて下さい。やる気はいつもあるんですけどねー。

阪急梅田10階スークにて15日まで開催。

写真1枚目 阿部真理さんとツーショット気分で、笑
2枚目 初めてお洋服作りたいと衝撃を受けた本
3枚目 #ペインテッドピオニー 初めてスカート作りたくなった
4枚目 今日のトコトコはこれ、ちょっと綺麗目な服の日もカペルは安心感あり❣️ホビーラさんで、便利そうなお財布ですね〜と言われて、また調子乗って喋りだしてしまった🤣 




今日は電車のアナウンスを聞きながら、、
まだ言う?と感じたこと。

新型コロナの聞き慣れた注意喚起。
まだ言ってるの?とか思うのは私だけ?

ウクライナへの寄付を呼びかけてほしい、と思いました。
その方が新鮮なアナウンス効果ですよね。

決してコロナを甘くみてるわけじゃないですよ。
もう我々はコロナのことは学習してますよね。

知らない人や興味がない人にも、電車のアナウンスは有効ですよね。たった1人でも行動できる人が増えたらいいのにって思います。日本は寄付やボランティアが世界規模で見たらあまりに少ないし、学校で人助けやボランティアが大切だ、とか、教わった記憶があまりないです。成績が大事、地域的に差別はするな、とは教わりましたが。

例えば大手百貨店でもそう言うアナウンスはあっても良いのではと思います。

無駄だな、とか無意味だな、とか思うことって
大企業ほど、一回決まったことは変わらないなと感じることが多々あります。
それは出店してても感じます。

それ、おかしくない?とか、意味ある?とか
思うこと、もちろん疑問を感じたら聞きますが、ルールですので、と、くだらないしきたりを守るように強制されるようなところには出店はしないと決めています。時々、軍隊か?と感じるのです。その辺を私も柔軟にうまくやればもう少し世の中に適応する気もしますが、汗。

自分らしく生きて、
仲間を助け合い
世界中が一つという意識で
ウクライナが平和になりますように。