マキタインパクトドライバー最強! | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

昨日はお手伝いいただいて、アトリエ模様替えに着手!大きな棚を2つ組み立てました。




このために、インパクトドライバーをスタンバイ!これが思った以上に優れものでした!



手持ちの安物電動ドライバーが故障してしまったので、電動ドライバーを調査。充電式か?室内なら電源切れにならないコードありがいいか?重さは?など、考えて、マキタのインパクトドライバーなるものに決定!

電動ドライバーとインパクトドライバーの違いはよく分かってないのですが、最高に使いやすかったです。

よかった点
①コンパクトで軽い!
→大工さんや父に借りて立派な電動ドライバーを借りたことはあるのですが、やっぱり女性には重い。これは軽くてコンパクトで、3時間以上使っても腕が痛くならずでした。




②バッテリーが小さい、2個付き
→当初作業中のバッテリー切れを心配し、コード付きにしようと思ってましたが(アイロンと同じ感覚)2個付いてるので作業しながら充電できてノンストップ作業が可能でした。




③形状が二種類対応
くの字型と、ペン型?になるので、細い場所の作業がしやすかった。




後はライトが明るくて暗い箇所の作業がしやすい。
ケースがかっこいい。扱いが簡単。など。

以上誰も興味ないかもだけど、コロナ禍でDIYに目覚めた私のオタク情報でした!笑




#TD022DSHXB
#マキタインパクトドライバー