ミシンが壊れたので山に行ってきました、笑 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

一昨日、調子悪いなと思っていたJUKIの職業用ミシンが壊れました、涙。どうにもこうにも様子が変。
 
2台あったはずの一台は第二アトリエへ送ったところだし、涙。
 
諦めて、昨日は制作の手を休めて、関西のマッターホルンといわれる高見山へ行ってきました。

 

 

 
 
標高はさほど高くないのですが、霧氷が有名な山で、2月は霧氷バスも運行されるほど。
 
平日なので、人はほとんどいなくて、静かでキーンと冷え切る氷点下の世界で、見たかった霧氷を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

なんだかずいぶん遠い場所に行ってきた気分で、すっごくリフレッシュできました。

 

 

 

 

 

 

帰りに第二アトリエに寄り、運んだばかりの職業用ミシンを、ぐるぐる毛布に包みスーツケースに入れて持ち帰りました、汗。もう一台を修理に出すとします。

 

 

 

 

ミシンもニンゲンも、定期的なリフレッシュや思い切ったメンテナンスって必要ですね。

 

 

雪は私には非日常。
皆さんもぜひ行った気分でリフレッシュしてくださいね!