山梨ワイナリー巡り | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

マラソン後は、山梨ワイナリー巡り。
ルミエール、スパークリングワインが美味しいです。
葡萄食べていいですよーとのことで、笑。

試飲システムがあちこちで機械化されていました。


勝沼醸造さんでは、プリペイドカード式1500円でカードを購入、1000円分最大10杯飲めます。



お店もワインもオシャレでお気に入りです。



原茂ワインさんも雰囲気がとっても素敵。




昔ながらの試飲方式、渋いオーナーさんが丁寧に説明して下さいます。

レベルの高いランチはパパソロッテさん。
前菜もパスタも美味しい!




勝沼ワイン村

これは帰りの新幹線用に。

葡萄の丘
地下のセラーで700本以上の試飲ができますが
今回は見送りましたが、圧巻ですよ。

最後は石和温泉駅で足湯をして帰阪しました。
今回もお天気に恵まれた山梨への旅、富士山堪能の旅でした。

今月はあちこちで絶景、温泉、美味しいものを堪能した1か月でした。レポートお付き合い頂きありがとうございました!


#ルミエール
#勝沼醸造
#原茂ワイン
#勝沼ワイン村
#ぶどうの丘
#葡萄の丘
#勝沼食堂パパソロッテ