飛騨高山 フィンユール邸へ | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

飛騨高山では約10年越しの夢叶う。


憧れのフィンユール邸へ。
内部を2時間丁寧にご説明いただき、至福の時間を過ごしました。

フィンユールとはデンマークの名作椅子を数々残した巨匠デザイナー。その方の自邸をフィンユール生誕100周年記念に忠実に再現し、建てられたんです。このプロジェクトを知ってからいつか行きたいと思ってて、やっと。



最後にコーヒーを出してくださいました。
椅子に使うファブリックで形が可愛い。

たまたま大阪からいらしていた方とご一緒になり楽しい時間に。高山からはバスとタクシーを乗り継いで到着したので、帰り道、高山駅まで送って下さってほんとに助かりました。

内部も撮影できたので、また続きます。
オタク心がウズウズする最高のお宅でした!

#フィンユール 
#フィンユール邸 
#キタニ