手作りスマホケース iPhone12の謎 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

手作りスマホケース、iPhone12シリーズ、どうしたものかと苦戦してましたが、思い切ってばっさり大改造しました。ニッパーとか無いし、切れ味の良い園芸用ハサミでパチンパチンとカット。切った場所を形を整えて、入念にやすりがけ。


見た目は他のiPhoneと同じ


横から見ると、なぜか?

こんな仕様になってます、涙。

ケースの上からボタンが押せます、仕様。

こういうスタイルは他のケースでは見たことないです。きっと、良かれと思っての改良でしょうか、、スマホケース作りには、それだけはやめてくれ〜、という心境です。

しかも探してもこればかり。



反対側もこんな感じ、涙。

これは作れない、、、


切るしかない!

熱で溶かしたり実験しましたが、綺麗にしあからず。一発で切れる

ハサミがあって助かりました。


思い切ってバキバキ。


ばっさりいかせていただきますよー。

でこぼこ部分はカッターで。

変なとこを切らないように

でも硬いから力はいるし

緊張するしで?やたら汗だく、、


ギリギリのところは切りすぎないように

やすりで削っていきます。


角は少し丸くなるように


できました!


もともとの段差はそのままに仕様変更。



これで安心して制作できます。


一体何屋さん?って感じの制作現場でしたが、色々勉強になりました。