屋久島お土産は宮之浦岳登頂記念 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

屋久島お土産。到着初日に父のぐい呑みを買いに、うりずん窯さんをお訪ねしました。


私は、気にいったお皿を発見。宮之浦岳に無事一人で登って帰ってこれたら記念に買いに来よう、と心に決めて。

今朝は無事そのお皿に、屋久島では美味しいと有名なホテルサンカラのパンが並びました。

こういう思い出の品もいいですよね。


アトリエの皆さんにはしばらくお会いしないので、ランチの時に使う箸置きを別のお店で選びましたよ。

屋久杉、飛び魚、ヤクシカ、ウミガメ
どの柄も思い出深いです。

小さなぐい呑みは、再び訪ねたお店のオーナーさんがプレゼントしてくださいました。嬉しい〜。