薬膳カレーと日本ミツバチの非加熱蜂蜜!抗菌作用! | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

今日のランチは、父の特製薬膳カレーです。実家ではミツロウクリームワークショップを不定期で開催していて、その時にランチに出してます。またたびや梅酒の梅やら、蜂蜜、お肉も野菜も何種類も入っていて、超大鍋で何時間も完全に煮込んでトロトロです。

このカレーがお世辞抜きに美味しく、カレー食べたくて、クリーム作りに来ました、という方もいらっしゃるそうです。

私も作り方を教わりましたが同じようにはできませんでした。やっぱり超大鍋がいるのかもしれないな。←そこ?

蜂蜜とお野菜をお願いしていたので、一緒に送ってもらいました。金柑ピールも作る予定でしたが、時間と体力が無いかも〜と話してたら作ってくれてました。
ありがたいですね〜。


写真は先日のワークショップのお写真をMさんにお借りしました。焼きリンゴも薪ストーブで作ったそうですよ。



良薬は口に苦しと言いますが、蜂蜜は甘いから嬉しい。


日本ミツバチの非加熱蜂蜜。
抗菌作用も非常に高いので、毎日ヨーグルトにかけていただいてます。

ランナー仲間のお知り合いの方達もリピートでご注文いただいてます。ご希望あれば、蜂蜜とミツロウクリームは実家から直送しますのでお知らせ下さいね。

#日本ミツバチ