今日のアトリエランチ | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

今日のランチ。月曜日は1人のことが多いので簡単に。実家で収穫してきた採れたてサンチェで冷しゃぶサラダ。シーフードパエリアで完成!


味のついた炊き込みご飯を色々作って冷凍しています。おかずが少ない時に豪華になるので便利。誰かいたらスープやもう一品作るとこですが、、汗。

冷しゃぶは、手で混ぜれるくらいの低温で火を通すとびっくりするくらい柔らかく美味しいですよ。

水からパックごとバサっと全部入れて、手でほぐしながら混ぜます。温度が高くなってきたら火を止めて、温度が上がらないようにぐるぐる。最後は火を強めて白いアクが大量に浮いてきたら火から下ろして、冷水で洗い、ぎゅっと絞ります。


洗い物はざるとお鍋が真っ白で大変ですが、簡単で美味しくお料理教室で習って以来これです。

手の感覚ってすごいなって思います。
以上、勝手にお料理教室でした!笑

#アマンダカフェ
#アマンダ簡単お料理教室
#冷しゃぶサラダ
#今日のランチ