日本の夏へ、ドイツから。 | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

ドイツからやってきた高2の甥っ子。
2週間の自粛期間が明けたので、中3のお友達と奈良あまね庵へ2人旅。

のはずが子供だけでは心配ということで、両方の母達はお仕事なので、私が行くことに。
夜ご飯と翌日一緒にハイキング予定で。

夜ご飯は冷麺と柿の葉寿司。
冷麺はドイツには無いから毎日でも嬉しいらしいですよ。

AM6:30 長谷寺で勤行へ。
時間ギリギリで朝から階段猛ダッシュ!
さすが若者は速い。

9:00大神神社、三輪山へ。





神様がいるとされている三輪山は飲食、撮影禁止です。

御神水

プラスチックコップの代わりに紙コップが。
なんかこんなの無くていいんじゃない?
もったいないなと思うのは私だけ?


→山辺の道を少しだけ行って12:30 桧原神社 で軽く柿の葉寿司休憩





途中のハス畑が綺麗でした!

いきなり現れるはす畑。





山辺の辺の道は表示があって
分かりやすいですね。
桜井から天理を中間地として奈良まで続いてるみたいです。


あまね庵にてシャワー。
追加の昼食。
食パンもドイツでは珍しいみたいで
フレンチトーストを作ったら喜ばれました。

雨予報でしたがほとんど雨降らず、
ラッキーなハイキングとなりました。

男の子は静かでよく食べますねー。
軽やかで体力あるのも頼もしいな。
おばさんは翌日、大変な筋肉痛でした。笑。

ドイツに帰ったらまた2週間の自粛が必要なので
今年はもうすぐ帰国。少しでも一緒に過ごせて良かったです。

珍しく仕事は完全お休みで
連休いただいてます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?