農家の日、今日のランチ | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています


朝8時には今日の畑仕事は終了!
外の仕事は朝早いと涼しくて捗りますね。

インカのめざめ、私が収穫したいとお願いしたので、時期が遅くなりすぎて
痛んでしまってるのもたくさんあって、
なんとも勿体ないことをしてしまいました。

今日のランチは生春巻き。

ドクダミの生の葉っぱを千切りにして入れると、パクチーみたいで美味しい!と母がベトナム人のお知り合いに教わったそう。


先日の生レモンの葉といい、ベトナム料理は
まるで薬膳料理みたいですね。

スイートチリソースが無かったので、レシピを調べて初めて作ってみました。

とれたてジャガイモも食べてみましたが、しばらく置いたほうが味が落ち着くようです。