春分の日、気持ち新たに新作試作&トレイルランニング | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

オーダー品の制作とネットショップの発送をしつつ

ちょっと合間に試作品を。



先日お客様にこんなポーチがあればいいなというお話を伺いました。

そして奇遇にもハンズさんからも同じようなご要望が。

そういえば私の作るポーチには、いわゆる普通のマチありなポーチって

ないのですが、お化粧ポーチとしてあってもいいのかなと思いました。

確かにバルーンポーチを販売していると、もうちょっと大きいのが欲しいわ、

というお声もよく聞きます。

工場でもないので、個人ではあれもこれも作れないのですが、

試してみる必要はあるな!と思って試作品を作っています。



まちの長さを何段階にも縫ってみたり・・・

よくある形で他の作家さんも誰でも作れそうと思うのですが、

まさにブックカバーがそれで、よくあるアイテムですが、

ロングセラーの人気者です。

柄のチョイスや微妙な何かをお気に召してくださる方もいるのかなと思っています。

まだまだ完成しませんが、できた時にはまた見てくださいね!

そんな試行錯誤は続く・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は春分の日ですね。

気分新たにスタートできる日。

皆さんはどんなスタートをされましたか?

私は趣味でマラソンをしていますが、最近は山を走るトレイルランニングを

マラソンのトレー二ングとして取り入れてます。

マラソンって道路を走るので、同じ姿勢で同じ箇所に負担がかかるので、

足の甲を痛めてる私には辛いこともあり、山に行くと、いろんな筋肉が使えるので、いいのです。

アクセスしやすい金剛山、葛城山、二上山という大阪ではダイヤモンドトレイルと

言われる山によく行くのですが、全部の山を全縦走すると37キロほどです。

今年は一番低山の二上山から30分のウオーキングから始め、

2月から毎週どこかで時間を作って、山に身体を慣らしに行ってました。

それぞれの山には行ったことはあるのですが、全部連続は行ったことなく、

先日初挑戦してきました。いつも難しいことは誰かと一緒に、とか頼りになる人に

お願いしてご一緒させていただいたりするのですが1人で行ってみました。

六甲縦走はしたことがあるし、走力もまあ大丈夫かなとは思っていたのですが、

やはり初めてのことは緊張します。

結果、途中で大きく道を間違えてしまって、全然違うところに出ましたが、

最後は無事目的地点に着くことができました。

振り返ると、間違えたと思った時は絶対に引き返さないとな、とか、

あそこで怪我していたら私は間違いなく誰にも発見されないな、とか

持っていた服では寒すぎたな、とか、思ってた以上にきつかったな、とか

奇跡的に無事だったのでよかったけれど、いろいろ分かったことが。

しかし、とにかく自分でいけた、ということが一つ進歩です。

もちろんそれまでいろんな方に教わったり、連れて行っていただいたりはしてますが、

苦手としてることを一つクリアできるととても嬉しいものですね。

そして、自分で考えてやってみるから学びってありますね。

運動不足だわ〜という声をまわりの友人がよく言ってます。

山のふもとまで電車とバスで行って、そのあたりだけを散歩するだけでも

いい運動になりそうですよ。

今年は秋のマラソンシーズンリベンジに向けて少しずつ山で鍛えようと思います。

継続は力なり、そう信じてスタートです!

博多で買ってきたたらこは冷凍しています。
しめじとシソだけのシンプルな辛子明太子パスタ。
美味しくできました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<Amanda Mandy出店情報!>

2017年3/11(土)12(日)
東急ハンズ大丸梅田店10階終了しました!


2017年3/6〜3/14まで ホワイトデーフェア
東急ハンズ博多店5階にて期間限的販売終了しました!

2017年4/29(土)〜4/30(日) 
東急ハンズ長崎店 初出店です!

2017年5/3(水祝)〜5/4(木祝) 
東急ハンズ博多店 ご好評につき再び博多へ!


2017年5/10(水)〜5/16(火) 
リバティプリントのある暮らし
西宮阪急2階 プルアプープ
(スマホケース、ポーチ等全アイテム)


<次回オーダー受付>

今年からオーダーは不定期とさせていただいております。
次回は、6月1日ー4日期間限定で承ります!



<イベント出品作品例> ここに記載しているのは一部です。
iPhone,SE,6,6s,7 (完成品をお持ちします)4,570円 
ブックカバー(人気の文庫サイズブンコちゃん)2,000円
メガネケース(実用的で使いやすい) 2,000円
キーケース(シンプルイズベスト)1,300円
印鑑ケース(朱印付きで、プレゼントに人気者)1,500円
バルーンポーチ(あえて一枚仕立て、丈夫さ&軽さが魅力)1,300円
ティッシュケース(女子力UP!毎日使う物こそお気に入りに)1,000円
他にもポーチなどたくさんの布小物お持ちします♫

 

東急ハンズ大丸梅田店10階読書コーナーAゾーン(常設)
ご好評の文庫サイズのブックカバー、ブンコちゃん&印鑑ケース、メガネケースを東急ハンズにて販売中です。プレゼントにも喜ばれております。
価格ブンコちゃん2,000円+税 印鑑ケース1,500円+税
メガネケース2.000円+税
東急ハンズ大丸江坂店2階読書コーナー(常設)
ブンコちゃん、印鑑ケース、メガネケース、ティッシュケース

 

 



Facebookページの「いいね!」

現在、1,318人! 嬉しいです!
ありがとうございます!
少しずつ見て下さる方も増えて、嬉しいです。
ページにクリックぜひよろしくお願いいたします。
こちら 
Facebook →https://www.facebook.com/handmade.amandamandy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・