ガトーショコラを焼いてみました | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

ガトーショコラ、作り方を変えながら3回目です。



今回は仕上げに、お土産でいただいたGODIVAのチョコパウダーをふって、金柑ピールを載せてみました。



お料理は持っていけないけど、お菓子は気軽に食べてもらえるからいいですね。


お菓子作りは、幸せな気分になる、と今更ながら気がついた本日。寂しい気分や、元気が出ない時も、ほんの30分で気分が変わります。


お料理とは、何か違うんだけど、何かなあと考えてました。

.

なかば味見?みたいですが、

わあ、すごく美味しい!と


と日頃あまり話さない方に、お世辞でも言ってもらえて、とても嬉しかったです。


ひと言の言葉ですが、心が温まりました。


私もいろんな方にお土産や美味しいものをいただくことも多く、言葉って、大事だなあ、と思いました。作ったりどこかで買って来ていただいたり、その気持ちにちゃんと感謝の気持ちがお伝えできてたかな?と改めて感じました。



今夜も作ってみようと思います。



分量覚えるまで作ってみたら、

だいたい納得して、次へ。


今週は、まだまだバレンタインウイークです。笑