生きてることに感謝して・・・今を生きる | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

阪神淡路大震災から20年がたちました。

当時大阪に住んでいた私は、起きており、ゆらゆらと揺れる自宅のドアや窓をあけて

外に飛び出たことを思い出します。

その後、神戸の被災地へ赴き、少しだけですがボランティア活動をしました。

どうやって神戸に向かったのか記憶にないのですが、

大阪駅から神戸方向へ向かう道、人がたくさんいるのですが、

皆さんポリタンクや大きなリュックを担いでいたり、ものものしい雰囲気だったことを

覚えています。

被災地へ届けられる物資の仕分けをしたり・・・

全国から集まってきたエンジニアやその道のプロみたいな人が

自分達にできることは?を考えて次々と指示を出していただことが印象的です。

直接被害に会った人にはお会いしなかったのですが、壊滅的に破壊された家や

ビルを初めて見て、圧倒されて恐ろしかったことを覚えてます。

今では神戸の街は復興され、日本ってすごいなと思うばかりです。

知り合いの中には、家も全てを失った、という人もいますが、

いつも弱音を吐かないそのたくましさをみていると、つらい経験をしてきたからこそ

この人の中には、優しさや強さがあるのだろうか、と思います。



今の私にできること・・・

壮大なことや人のために何かできるなんて思いつかないので、

やっぱり・・・

生かされていることに感謝して、

自分の人生、今を一生懸命に生きる、ことかなと思っております。

また人生を楽しく生きる、ということも大切だなと思います。

つらいことも、嫌なこともありますが、

楽しめるように、自分の心を信じて、生きることが大切なのでは、と。

それぞれに使命はあるんだと思うけれど、亡くなった方もきっと、毎日を一生懸命生きて

いる人を見たら、喜んで下さるように思います。

ご冥福をお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、日曜日は、高槻ハーフマラソンに出場してきました。

結果は1時間32分46秒。年代別11位でした。

練習はたくさんしたつもりでも、いつも本番に弱かった私。

2年ぶりに自己ベストを更新できて、本当に嬉しいです!

マラソンは趣味の世界、楽しんで継続していますが、やっぱり結果が形になると

やっててよかった、と思います。


さて、本日からブックカバーの制作ラストスパート。

ブンコちゃんも半分が縫い終わりました。


あと半分、そして、大きなハードカバーサイズ、A5サイズと制作予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<2015年イベント出店情報>
いずれも東急ハンズ大丸梅田店10階にて

Amanda Mandyブックカバー展 
1月24日(土)~2月11日(祝)


文具売り場にて、特設売り場を設けていただき、
昨年ご好評だったブックカバー展です。
普段の出店に比べてたくさんの柄のブックカバー、印鑑ケース、
ペンケースが並びます。お楽しみに!!

1月24日(土)10:00~私(森)もお店に伺います。
(この日のみ、他布小物、スマホケースもお持ちしますので
 ご希望あればお声かけ下さい)

その他日程は作品のみ、置かせていただきます。
追加納品時にも伺う予定ですが、未定です。
その場合はブログでお知らせさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月27(金)28(土)29(日)
こちらはスマホケース売り場にて、
スマホケースと全ての布小物が並びます。

全ての日程でお店に伺います!
是非遊びにいらして下さいね。


詳しくは後日お知らせさせていただきますね。
また制作に没頭する日々が続きそうです!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 <Amanda Mandy ネットショップ>
現在、完成品のスマホケースiPhone5sを販売しております。
ご入金後、すぐの発送が可能です。
(今作品が少なくてすみません!随時アップ予定)
こちら
https://amanda-mandy.stores.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Facebookページの「いいね!」

現在、1081 ありがとうございます!
少しずつ見て下さる方も増えて、嬉しいです。
ページにクリックぜひよろしくお願いいたします。
こちら 
Facebook →https://www.facebook.com/handmade.amandamandy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・