12歳のお誕生日を迎えた娘。

おかげさまで大きな病気一つせず健康に育っております。

娘がお腹にいた頃はちょうど母が末期の癌でした。

いつ何時急変するかわからない状態の中、母に会わせたくて「希望」を持てるよう名前の中に
「希」を付けました。
(夏希)

その甲斐あってか、母に会わすことも抱っこしてもらうことも叶いました。

生まれた頃は
にそっくりだったのが、ここのところ私に似てきています。

お母さん、内股だったあなたの遺伝子は、私にも娘にもしっかり受け継がれていますよ。

内股のせいで、脚がまっすぐじゃなく醜いとさえ思っていた脚を今では
「綺麗だね」と褒めてくれるパートナーに私は支えられています。

娘にもいつかそんな優しいパートナーに巡り会ってほしいものです。

多感な年頃に、人と比べてばかりの私でしたが、色々な人と関わることで人と比べることの無意味さに気がつき、自分を受け入れることで生きるのが楽になりました。

幸い娘は今のところ自己肯定感が低くも高くもないようでマイペースを保っております。

気難しい年頃ではありますが、義父母と共に暮らすことで良い影響があるのは間違いないです。

ちなみに誕生日、何食べたい?って聞いたら
「海ぶどう!」って。
どのご馳走よりも美味しそうに食べていた娘でした😁
こりゃ沖縄連れて行かねば!

まだまだ世の中が落ち着きませんが
明るい未来が待っていると信じて
「希望」を持ち続けたいものですね


1年前も記事として残してました😲

#娘
#誕生日
#希望
#内股
#コンプレックス
#自己肯定感
#パートナー 
#二世帯住宅 
#海ぶどう