おはようございます😊


今朝も横浜は強く雨が降っていましたが、今は小雨に。


主人を送りながら買い物をしてきてようやく一息着きました。


雨が降ってるとついつい送りたくなっちゃう😅

最寄りの駅までは徒歩5分。

(それでも送る🤣


今日は買い物を理由に乗り換えの駅まで送ったのだけど、ドライブして朝の気分転換になるかななんてね。


娘にも送ろうか?と言ったら断られ😓

小学5年生、もう構わないでくれって感じが出てきた



さて、それでは今日のタロットはなんでしょう?




こちら!






Eight of Pentacles 

ペンタクルの8


何やら真剣に描いていますね🙄

でも、楽しそう。


ペンタクル

地の王子の物語〈テーマ:才能を磨く〉


8は無限の可能性と完全なる調和を意味しています。



本当にやりたいことは何?

自分の得意なことって?

それは寝ても覚めてもやり続けたいこと?



「好きなことを仕事にする」



そんなの理想でしかない。

そう思う人が大半なのかもしれない。


だけど、それを仕事にしている人がいる。


そんな世界もある。


副業だっていい。


仕事じゃなくても、「好き」をとことん極めたらコミュニケーションの幅が広がって違う世界が見られるかも。


自分の好きなことに蓋をしないで、やりたいようにやってしまおう!



他人ファーストじゃなく、自分ファーストでね☺️



自分から楽しい!を発信していると、誰かが見てくれる、助けてくれる、協力してくれる。


あなたの才能を発掘してくれるかもしれませんね。



今はコミュニティが大事!繋がりを持つことで、あなたの埋もれていた才能が開花するかも🌸



Sense of beauty Salon


私も参加しているこちらの無料サロンでは、毎日素敵な言葉でたくさんの気づきを与えてくれています💖




ちなみに今日、実は最初のカードはこちらでした。




九州での豪雨災害の方たちに何かメッセージをもらえたらと思ったのです。

しかし、7/3に出ていたので、引き直したんですよね。(基本、メッセージ1つにつき一日1回なのだとか)

どうか、こちらの言葉が救いの言葉になりますように。



このカードには


先行きが見えない


経済的な悩みを抱える


不当な扱い


といったことも示されています。



そして、今ある環境、命あることの喜びをかみしめ、大切なのは、今が幸せであること。


その幸せに感謝し、人生の喜びを味わうことが、何よりも豊かに生きることなのだと。



災害はどうしても他人事のように感じてしまうこともあるでしょう。


自分たちには何もできないと。


ならば、今生きている命そのものに感謝をすればいいのではないでしょうか?


ただ、目の前の人を幸せにすること


そこに目を向け、そして、人を幸せにするには自分を満たす必要があることを忘れないこと。




どうか、みなさまが穏やかな一日を過ごせますように。