きっと、うまくいく | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

そして被災されたすべての方へ

お見舞い申しあげます

。。。水玉。。。水玉。。。水玉。。。水玉。。。

 

 

年明け早々の三が日に

 

こんなことが立て続けに起きるなんて

 

と言ってるうちにもう8日になっております

 

我が家は例年通りひっそりとふつうに過ごしております

 

特別なことはしておらず

 

ただわたしのお出かけが早々にあったので

 

ちょっと忙しかったかな

 

あ、年賀状は本日投函してまいりました人(オレンジ)郵便局

 

遅っ!でふっ!

 

ごめんなさい…ごあいさつあせるごめんなさい

 

今週からととしゃまも通常運転になり

 

ボチボチと年末年始あたりのことをブログに書いていこうかなと思っております

 

いろんなことがありすぎて

 

アタマの整理がつかないままだけど

 

いいことありますように

 

と願うよりは

 

悪いことがこれ以上起きませんように祈

 

と祈る新年の始まりでした

 

ドーンと突き落とされたので

 

これからは昇っていく↑と思いたい

 

きっと、うまくいくキラキラ

 

そう思ってがんばるしかないガンバルオー

 

がんばるでふ!

 

あまなったん、目やについてるけど…汗

 

大晦日に、我が家も年越しそば食べました

 

………。。

 

えぇ~~…( ̄_ ̄)。。

 

うちなんて…そんなもんでふよ…

 

カップ麺のお蕎麦で済ませました…

 

大晦日から元旦はこんな感じで…

 

卵焼きはわたしが作りました(焦げました)

 

栗きんとんは絶対に食べたい、黒豆、昆布巻き、田作り、クルミのなんちゃら…

 

あとは、ソフトあたりめ(このあとカットしてととしゃまとばぁばが完食)

 

大晦日にドキドキしたのはお肉の争奪戦棒人間

 

いつも行くスーパーが、閉店間近になると

 

お肉の半額セールを毎年やるの半額

 

でも、何時から開始するのかは教えてくれないから

 

だいたい見当をつけて行ってみたら…

 

豚肉はほとんど売り切れとほほ(ナミダがぽろり)

 

それでもわたしがゲットしたのはこちらayaゲット

 

豚のバラ肉とロース薄切り、豚コマ、鶏肉3点

 

これだけゲットできれば満足ひらめき☆満足

 

もうね、殺到してるから、手に取ったものをとりあえずカゴに入れて

 

これ、なんだろ?ってあとから見る…みたいなおいで

 

牛肉は、半額になってもお高かったので買わなかった…が~ん

 

ま、いいや自慢げ

 

この争奪戦がドキドキしちゃって…

 

あんまりこういうの、好きじゃないんだけど

 

半額で買えるなら助かるので

(貧乏人優先にしてほしい…ぶー

 

なんとか争奪戦に勝ったはてなマークのでホッとして

 

除夜の鐘が聞こえて

 

テレビも見ず、たしかこの時は

 

だれがタイーホされるだろうか

 

みたいな裏金問題のハナシを

 

YouTubeでととしゃまと聞いてたような…

 

天夏お嬢たまはそんなふだんと変わらない我が家で

 

一緒に令和6年を迎えたのでした鏡餅

 

じぇんぶいらないでふ

 

ベッドのクッションを豪快にすっ飛ばしてねんねしておりましたおやすみまめたん

(このあとちゃんと戻しました)

 

あ、ひとつだけ書いておきます、

 

令和6年能登半島地震の義捐金の募金がいろんなところで始まってますが

 

昨年、赤い羽根募金とか、24時間テレビとか、

 

募金の中抜きやら横領やらが発覚しておりますので

 

募金をするならしっかりと全額が被災地の被災者のために使われると

 

ハッキリわかるところに募金すべきと思っておりまして

 

今現在なら石川県に直接がいいのかなと思っております

 

石川県の銀行と郵便局が専用の口座を開いてるようなので

 

また確かめてみようと思ってます

 

あとは、落ち着いたら、被災地のモノが買えるようになったら

 

それを購入するのも応援になるかと思うので

 

いろいろ調べてみようと思ってます

 

今はまず厳しい状況の中、被災地で避難を余儀なくされてる方々の身の安全と

 

できるだけ早く日常が戻ることをお祈りしています

 

救助活動をされている自衛隊のみなさま政府や自治体での救助活動のみなさま

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

ワンコたちと政治と経済

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように