ととしゃま、ボンバイエ! | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

 

楽しそうにひと通りやってたんだけど…ぷぷ

 

ふと、ととしゃまが

 

猪木のことはもう言わないで、泣いちゃうから…ふにゃもらけ(グスン)ぐすん

 

としんみり言うので

 

あ…そうだったね…困った顔2(え、そんなに?かお

 

とまたふたりでシュンとなる…ブー子

 

でもさ!

 

よぴおの反撃でふ

 

わたしが、シーナ&ロケッツのシーナさんのとき、

 

すごくショックで、ととしゃまに言ったら

 

ふ~ん…

 

としか言わなかったよね??

 

というと、

 

シナロケ(シーナ&ロケッツ)はまだ鮎川さんが元気じゃん

 

だって、シーナさんがいなくなったらもうシナロケできないんだよ?

 

よぴおの論点がズレてきたでふ

 

博多ロック(めんたいロック)の魁(さきがけ)、

シーナ&ロケッツのヒット曲、一応貼っておきます

(夜ヒットのときの映像です、シーナさんと鮎川さんはご夫婦)

 

♪You May Dream byシーナ&ロケッツ 

 

まぁ…、、ずっと見てきたこういう人たちの訃報は

 

確かに寂しいものがあるよね…泣きねこ

 

ととしゃま、元気出ふでふ

 

ところで、

 

で、ボンバイエってナニ?

 

とググってみたらサーチ

 

やっちまえ!とか、ぶっコロせ!とか

 

そういう過激な意味でありましたひぃ

 

物騒でふ!

 

相手をやっちまえ!って意味ね

 

へぇ~…と思っていろいろ出てきた中に

 

ダウンタウンのボンバイエの意味っていうYouTubeがあって

 

音声だけだけどたぶんこれ、ふたりが若いときのでガキの使いだと思う

 

松っちゃんが

 

「すいません!」って意味だと浜ちゃんに説明してる…

 

「エレベーター何階ですか?

あ、5階です、ボンバイエ!」

 

というふうに使う…とか説明してるぷぷ

 

浜ちゃんが、「スイマセンって意味なの?」

 

「じゃぁ、猪木!スイマセン!ってオカシイやろ!」

 

って言ってるのが

 

やっぱり今聞いても笑っちゃう…笑

 

一応、それも貼っときますyou tube

 

 

 

みんなが当たり前のようにネタにしてたもんな~

 

そのうちまた、ととしゃま!ボンバイエ!ガンバル

 

って遊べるようになるだろう…

 

そういや、わたしのお誕生日が1月23日で1、2、3だもんで

 

123、ダァ~!ってのも猪木さんネタだったね

 

闘魂注入だとか、元気ですかー!とか

 

今でもよく言ってるもんな…苦笑

 

さすがにビンタネタはわたしにはしないけど(アタリマエダひと

 

あとあれね、引退のときの言葉

 

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道は無し。

踏み出せばその一歩が道となり、

その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。

 

これ(ネットからコピペしました)

 

わたしの兄もプロレス好きでして、

 

ととしゃまが「この道を行けば…」って言いかけたら

 

兄も、続きを言い出して、

 

ふたりで最後まで一言一句間違えることなくスラスラと唱えたスマイリー

 

なぁ~んでふたりともぜんぶ覚えてるの~笑

 

なんてわたしは笑ってたんだけど、

 

ととしゃまのお仲間とずいぶん前に一緒に呑んだとき、

 

やっぱり「この道を行けば…」って言いだすと

 

みんなで言えるという…びっくり

 

こっちのお仲間もこのセリフみんな言えるんだ…とわたしはビックリしたものですかお

 

このセリフをぜんぶ言える人、多いかもしれない

 

みんな、猪木さんのこと好きだったのよね

 

しばらくはそっとしておいてあげよう…

 

それまでは、ちょっとこの話題は避けております

 

ただ、ボンバイエの意味は

 

スイマセン、のほうがヨカッタなぷぷ

 

平和主義者のアタチとよぴおの女の子チームはそのほうがいいでふね~

 

でも…ととしゃまを応援するときに

 

ととしゃま!スイマセン!

 

ってのもヘンか-∀-;aha

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

「近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように