調整するために | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうは、とっても蒸し暑くなっちゃって汗

 

出先から夜中に帰宅のととしゃま…

 

サウナ状態でうちまでたどり着き、

 

上半身裸になって、身体も顔も真っ赤っか…

 

大変大変!熱中症になっちゃう!ってことで

 

お掃除したばかりのエアコンオン!

 

涼すぃ~~たましい

 

麦茶を飲んでクールダウンcool

 

急に蒸し暑いから、調節がムズカシイ…うむ

 

でも、エアコン掃除してヨカッタ…ホッ

 

アタチも快適だったでふ

 

気温もそうだけど、湿度にも気をつけないとね…

 

そして、、真冬用のほんとにあったかい布団カバーぽかぽか

 

これじゃ寝れない!と思い立ち、

 

取り替えることにしまして、

 

本日、穏やかに晴れたり太陽曇ったりくもりなので

 

え~い!洗濯じゃ!と洗っちゃったけど…

 

乾くかな💦

 

ここのところ、お天気に合わせてるから

 

公園まで行ってなくて、

 

ちょっと前に公園からの帰り道、あの伐採予定の桜の木桜

 

どうなったかな?と通ってみたら…

 

あぁ~~~~!でふ~!

 

切られちゃってる…🙀汗

 

………。

 

もう切っちゃったんだ…娘①004

 

このお写真の左側は、マンションなのよね

 

桜の木は根っこが広がるらしく

 

マンションの地下のほうに伸びていくと大変なんだって

 

それが理由かは知らないけど、

 

こんな切られかたするなら、植えるところちゃんと見定めてからにしてほしいスカル泣き

 

セツナイじゃないの…汗

 

わかってたこととは言え、なんかガッカリしちゃったな……

 

ツツジは綺麗に咲いてます矢印

 

赤いツツジ↑

 

ピンクのツツジ↑

 

綺麗ね~♪

 

ここのツツジたんもきれいでふ

 

きょうは最高気温が28度~29度とかって

 

7月の気温だとラジオラジオで言ってたけど、

 

金曜日はまた雨で、最高気温が16度ってなってるスマイリー

 

ストーブストーブはさすがに要らないだろうけど

 

エアコンつける感じでもなさそうスマイリー

 

なるべく快適になるように、お天気に合わせて調節していかないとね…

 

アタチの基地も、いろんなのが出てまふ…

 

ブランケットとバスタオルが出てて、あまなったんが好きなのを使ってます

 

順繰りに洗ってしまわなきゃと思ってるけど

 

もう少し出しておこうかな…うーん

(なかなか片付かないな…汗

 

わんこの快適温度は25度以下

 

25度を超すと、わんこは暑いんだって

 

湿度もできれば50%ぐらいがいいんだけど

 

きょうはちょっと蒸してるかな…

 

まだ4月だからダイジョウブ、じゃなくて、

 

気温を見なきゃね手

 

もう車内は気をつけなきゃだし

 

お洋服も夏用かな!

 

あ、でもまだぜんぶ取り替えられない…

 

悩みまふね~!

 

その日に合った服装と温度調節だね…

 

しっかり食べて、水分補給もね

 

そう言えば、

 

今週の教会のお言葉教会はこんなのだったこれ↓

 

祝福の主

 

主、がなんかちっさい

 

字は相変わらず上手なんだけど…

 

イースターがあったからか🥚

 

復活祭?だよね?

 

良き時代に復活してくれるといいのになぁうっとり

 

とりあえず…

 

電気代も高くなることを覚悟しなきゃなので

 

エアコンのつけっぱなしだけは

 

今年は厳守してもらわないと!棒人間

 

毎年慣れないうちは、つけっぱなしするんだよねぇととしゃま…ぶー

 

今年の夏にまた、電力不足って騒ぐんじゃないの?顔

 

そうならないようにするには、

 

今の政府ではまったく解決できないだろうな

 

なんせ、検討するって言うばかりで何も決断できてない…ドクロ

 

せっかく日本には八百万(やおよろず)の神さまがいるんだし

 

天皇陛下もおられる

 

神頼みだけではなく、実行していかないと

 

値上げが続いてるなら、消費税を期間限定でいいから下げるとか

 

食品だけは減税するとか

 

ヨーロッパは上げ右上矢印下げ右下矢印して調整してる

 

仁徳天皇の民のかまどですよ

 

家庭でだって柔軟に対応して調整していく努力と実行力がなきゃ

 

快適な生活ができないでしょ?

 

気温に合わせて洋服を替える

 

お散歩時間をずらす

 

みんながちょっと考えてやっている調整

 

大変だけど、みんながんばってやってるじゃん

 

各家庭に条件付きで給付金なんて不公平感があるようなことはしなくても

 

消費税を減税すれば、国民全体に行き渡るんだから

 

そのほうが効果あるんじゃないの

 

そのぐらい柔軟に対応して調整してよと思う

 

誰が減税を阻止してるんでしょうね~シャキーンごるぁ爆弾

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように