薔薇が咲いた♪お皿もらった♪ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうの雨をボヤいてたうーんけど

 

きょうはスッキリ晴れた!イェーイ太陽

 

でもあちゅいでふ~

 

晴れると暑い晴れからお散歩は夕方夕方だね…

 

きのうは、雨の中雨お買い物に行ったんだけど、

 

ヤマザキ春のパン祭り?

 

シールが28.5点たまったので

 

初めてだったのでどうやって応募するのら?とよく読むと

 

お店に直接持って行けばその場で交換してくれるらしいへぇーヘえ

 

へぇ!そうなの!それってめんどくさくなくていいねイイネ

 

よぴおはめんどくさがりぃでふ

 

で、いつも行くスーパーのサービスカウンターを見たら

 

店員さんが2人、わりと忙しくなさそうにおしゃべりしてたので…

 

今だ!と思って台紙を持って行くと

 

点数を数えてる間に、もうおひとりが用意してくれて

 

差し出されたのはここのスーパーのチラシに包まれたお皿…

 

こんなふうに渡してくれるんだへぇーヘえ

 

もらったのはコレ↓

 

みんなもらえるから知ってると思うけど

 

これ…1つ

 

うーん、2つあれば良かったけど

 

そこまでシールたまってないし、

 

ひとつあってもなぁ(今さらあせる

 

ま、電子レンジでも使えるとのこと

 

まいっか~

 

アタチのごはん入れじゃないんでふね~

 

白いからね

 

そして…

 

うちのミニバラちゃん赤薔薇

 

 

ちょっと前につぼみがついて、ひとつ開きそう…

 

まだこれだけつぼみがある

(よく見えないね)

 

そして、第一号が開いてきた!赤薔薇

 

きょうはこんな感じ

 

こんなに開いてきた…バラ♪

 

このミニバラは、タンジェリンがまだいたころだったからスマイリー

 

もう10年以上前だよスマイリー

 

ばぁばが、実家のお向かいさん(ばぁばと同い年の方がいて仲良しさん)の

 

ミニバラをもらって、花瓶に挿してたら

 

根っこが出てきちゃった…というので

 

それをもらってきて、うちの空いてる植木鉢に植えたら

 

そのまま成長して今にいたる、という

 

その後、わたしの腰痛が出てしまい、ほったらかし苦笑

 

お水だけはあげてたんだけど

 

何年経っても、枯れないけど、大きくもならない…

 

一昨年だったかな、気まぐれで百均にて栄養剤を買ってそれをあげてみた

 

たぶん、それが浸透したんだろうと思う、今年になって

 

葉っぱが増えて花数も増えたるん

 

まだお庭仕事をやる気は起きないけど

 

せめてこのミニバラちゃんは枯らさないようにしたいなと思ってます苦笑い

 

ここから下は、先週のお散歩お写真矢印

 

およそのおうちのお玄関でふ

 

オレンジのパンジーが咲いてたので失礼してちょびっとパチリカメラハート

 

フテキなお玄関でふ!

 

ね

 

でも入っちゃだめだよ、あまなったん勝手に上っちゃった・・・

 

アタチの後ろにはモッコウバラの白たんでふ

 

白いモッコウバラがありました矢印

 

白はいいニオイなんだよね~鼻

 

ペチュニアたんでふかね

 

小さいお花のペチュニアだね

 

ふごい色のペチュニアたんでふね~

 

濃いオレンジだねぇ~てれメガネ

 

こちらは↓

 

クリーム色のマーガレットかな?

 

わたし、この色のマーガレットを植えたんだけど

 

植木剪定が入ったときに抜かれちゃったんだよね…?

 

花期が終わってボロボロだったから…

 

もったいなかったな涙

 

よぴおがお手入れしなかったからでふ

 

ちょうど腰が痛くなってたときだったからさ~

 

ここのモッコウバラは見事でふね!

 

こんなにたくさん咲くといいよねaya

 

公園に来たでふ

 

いちゅのお写真でふか…

 

先週の…、、木曜日かな

 

まだ公園まで行けた気温だったでふ!

 

みなたんにもごアイサツしたんでふ

 

帰るでふ

 

雨上がりっぽいでふ

 

涼しかったでふ~

 

ビオラたんたちとアタチでふ

 

お花が復活したからハート型はーとに植えられてるのがよくわかるね

 

今月は、4月1日に天夏お嬢たまの散髪

 

4月20日にはわたしの散髪(シツコイようですが2年半ぶり)

 

そしてきのう、4月24日はととしゃまが散髪に行きまして

 

一家で散髪月間、スッキリしたのでした質問!

 

ミニバラも咲いたし、お皿ももらったし

 

実はワークマンでもうすでに、春夏ものを購入済み済み済

 

来月まで、節約していきま~す敬礼

 

アタチのは節約しないでほちぃでふ

 

あまなったんのはちゃんと必要なもの揃ってるよ手。

 

ウマウマも忘れないでくらはいでふ

 

かしこまりぃ~ぐっは-い

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように