アフターオレンジデー(汗) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

4月14日のきのうはなんと!

 

オレンヂオレンジデーオレンヂだったそうです!!

 

まるくん、そらちゃんのママさんから教えてもらい、

(ママさんありがと~お願いありがとう

 

ぜんぜん知らなかったので慌てておりますあせるあせる

 

よぴお…オレンジ好きとか自称しててダメじゃないでふか…

 

今の今まで知らなかったんだもん…相撲/落ち込む

 

とは言え、オレンジデーとはナニをする日なのら??おまめ

 

調べてみたら、2月14日に愛を告白し、3月14日に愛が成就し

 

4月14日はその愛を深める日になるらしい…

 

オレンジデーとは

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

(あんまし興味ない…おいで

 

なぜオレンジなのかと言えば、

 

オレンジの花言葉が「花嫁の喜び」だそうで

 

え、「純粋」だと思ってたけどいろいろあるのね…へぇーヘえ

 

で、その花言葉から幸せな結婚をしたということで

 

そこから夫婦の愛を深める…

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

(part2)

 

記念日とかこういうイベントにまったく無頓着なんだけど

 

オレンジとなればやっぱり聞き捨てならめー!イェーイ

 

ナニかオレンジのもの、オレンジのもの…オレンジ果汁

 

果実のど飴(みかん味、ノンシュガー)ドラえもん

 

のどがなんとなく乾く、という更年期の症状?により

(最近はお水をよく飲んでるので緩和中OK

 

寝るときにこれを舐めるとのどが潤うのですてれメガネ

 

虫歯とカロリーを考えて、ノンシュガーにしてるんだけど

 

ノンシュガーだからって虫歯にならないとは言えないのかなと心配しながら…苦笑

 

でもね、これ美味しいのペロリ

 

レモン味、白桃味、みかん味 巨峰味

 

4種類入ってるんだけど、どれもジューシーで酸っぱくなくて気に入ってます

 

フルーツのど飴No.1って書いてあるけど…

 

ノンシュガーでフルーツのど飴ってこれしかないのよねスマイリー

(前にグレープフルーツ味のノンシュガーのど飴を買ったけど、酸っぱくてぇぷぷ

 

あとはミントっぽいのとかスッキリシャッキリするようなヤツがあるけど

 

口の中スーハーしちゃうから…・・・

 

オレンジデーにせめてもの思いで

 

オレンジ(みかん)みかんをチョイスした、だけ…汗1

 

ぜんぜん関係ない日にオレンジのパンとか紹介しちゃって…魂

 

来年は(覚えてたら)もう少し意識してみよう!棒人間

 

そんなオレンジデーとも知らず、

 

実は我が家ではイチゴデーイチゴだったという…

 

ばぁばからまたもらってきたこれ矢印

 

恋みのりハート

 

おぉ、愛が成就して…ってところがオレンジデーと繋がった!!バンザイYES

 

たぶんばぁば、この前お買い物に一緒に行ったときに買ったらしい

 

長崎の島原ってのがヨカッタのかもね(ばぁばの疎開先)

 

恋みのりは中は白いんだけど、甘いのよねハート

 

で、ととしゃまとふたりで分けて…いちご

 

天夏嬢にもどうじょ~どうぞ

 

恋みのりたんでふか?

 

あ~んでふ

 

バナナバナナ☆はイヤそうに食べるけど

 

イチゴイチゴは好きみたいニコニコ笑

 

きょうはずっと雨…かさ

 

うんうんイエローうんこ問題発生してるけど…汗

 

もう少ししたら出るかな

 

出なければ、ばぁばんちに行ったときにガレージでやってみようイエローうんこ

 

あしたは少し止むかな?

 

雨さえ降らなければそれだけでいいんだけど…

 

それまでガマン大仏1

 

うんうんガマンしてるわけじゃないんでふ、出る気がしないんでふ…

 

お外で歩かないとね~苦笑

 

雨が続くと困るよねぶ~

 

オレンジデーオレンジはアタチの日ってことにふるでふ

 

天夏お嬢たまを可愛がる日…aya

 

それって毎日だけどね~わーぃてへ

 

あまなったんが喜ぶのはお散歩できる日!

 

早く晴れてくださ~い!祈太陽

 

щ(゚Д゚щ)カモーンカモン

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように