週末レポート | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

あれよあれよと日にちが過ぎてしまい…(#´`#)

 

ブログに書けてなかった出来事など

 

アタチがまだむくむくたんの時までさかのぼりまふ

 

まず、ととしゃまがいただいてきたバレンタインデーの戦利品バレンタインデー

 

スタバのコーヒー豆とクッキーのセット

 

それと、マフィンと肉球チョコ↓

 

肉球チョコはまだ冷蔵庫に保存中手

 

マフィンはととしゃまと半分コしていただきましたにこ

 

美味しかった~ペロリ

 

他にもちょびっとあったんだけど、カラの袋が散乱しており、

 

すでにととしゃまが食べちゃった模様チッ

 

翌日、2月15日のお月さま矢印

 

きれいでした

 

アタチはナンにももらえなかったのでふ

 

黄昏れてまふ…

 

ん?

 

あまなったんにもちゃんとあげました苦笑

 

また狭いところでうまうま食べてまふ(歯みがきガム)

 

で…、なんと、実家の車くるま2のバッテリーが上がっちゃって汗

 

エンジンがかからないぐすん

 

あんまし乗らないからなぁ…もおー

 

前にもやっちゃったから、なるべくエンジンだけでもかけるようにしてたんだけど

 

雪が降ったりしたから(寒いとバッテリーダメになりやすいよね)

 

もうエンジンかけなきゃ!ってやったときには遅かった

(3週間経ってました💦)

 

ばぁばが、乗らないから、とか車のことは任せてるのにとかわたしに言って

 

ヘコむ…がっくり

 

だって…お買い物に行くには自転車のほうが早いんだもんブー

 

もう車なんて要らないね!ってすぐ言うから

 

いやいやいやいや、、

 

天夏嬢の病院に行くのになきゃ困るし、

 

何よりもばぁばの病院だって車がないと不便でしょ

 

じぃじのときだって急に病院に行かなきゃってときに

 

わたしが運転したんだから…

 

ってことで、翌日朝から車屋さんに来てもらってバッテリー交換してもらう…

(天夏嬢連れてばぁばんちに行った)

 

またお金がかかる!ってブーブー言われながら…

 

毎週日曜日に30分ぐらい、エンジンかけっぱなしを実践しようと思う

 

ま、ばぁばはいつもそういうこと言うから

 

あんまり気にしないことにしてぶー♪

 

次はわたしのマスク…

 

不織布のマスクじゃないとダメってときのために
(ウレタンや布マスクじゃダメなんだって?なんで今さら…?

 

オレンジの不織布マスクをととしゃまにポチってもらったラッキー

 

昨年は探しても日本製旗でオレンジの不織布マスクなんてなかったのに!

 

チラホラと、オレンジの不織布マスクをしてる人を見かけたので

 

もしかして…と探してみたら

 

あった!しかもちゃんと日本製で!わーい

 

それが、ポチってもらった翌日には届いた

 

7枚入り×4袋、780円ぐらいだったかな?

 

開けてみると

 

こんなヤツニコニコホクホク

 

いいね!ゴムの部分もオレンジで、大満足ゆん満足

 

ちょっとハデじゃーごじゃいまてんでふ?

 

ととしゃまも使っていいよ、って言ったんだけど

 

俺は白でいいよって

 

速攻で断られちゃった真顔

 

ふつーはそーでふよ!

 

そうかな…スマイリー

 

わたしは夏以外はずっとマスク派だったので

 

コロナ禍になって、マスクのカラーや柄のバリエーションが増えたことが

 

イヤな日々の中では数少ないヨカッタことかなノンノン

 

コロナ禍はイヤだけど、わたしはもともとマスク愛用者だったのでね…

 

しかも日本製がけっこうたくさん出てきたのは良いことだと思います

 

今の物価高は、日本国民の収入が増えないのに

 

輸入品がどんどん高騰してるのも一因と

 

ラジオラジオで経済評論家の方が言ってました

 

輸入品に頼らず、国内で賄えるものは生産していきましょうよと思うのです旗

 

それをアタチたちが買うのでふ

 

YouTubeもTwitterもFacebookもすべて海外モノ

 

どうしてミクシィがしぼんでしまったのか、国産だったのにね

(会員制度が良くなかったんだと思うけどね…シランケド)

 

こういうプラットフォームもデジタル円も

 

日本発でやってくれればいいんだけどね…

 

春になったら値上げラッシュだね汗

 

こちらは変わらず、春を待つ…矢印

 

もぐらたんの集団でふかね…

 

ぞ…ギロッ

 

いいニオイがしまふ…

 

ぞぞ…ブタ

 

もぐらたんが穴掘ったんでふね

 

ぞぞぞ…・・・ショック

 

たくさんあったでふ!

 

もぐらたんのお山、梅の木の下でふ

 

梅は咲いてきてるんだけどね紅梅

 

可愛いうさぎ。

 

いつも紅梅のほうが先に咲くような気がする

 

桜はまだでふ

 

種類によっては咲いてるんだって!

 

また週末、雨らしい…

 

まだまだ寒いね

 

今週、16日(水)にトリミングしたあまなったん矢印

 

あったかくしてねんねしてまふ

 

天夏基地でくつろいでる天夏お嬢たまおやすみまめたん

 

ちょっと!でふ

 

お手々が上がってましたぷぷ

 

来週からはもう2月下旬になるのね~

 

世の中が好転するように

 

きょうはじぃじとタンジェリンのお墓参り(手ぶらだったけど)

 

天夏嬢とお散歩してきました祈

 

じぃじ、タンタンにぃに、アタチ来たでふ

 

じぃじ、タンタンにぃに、よろちくでふ!(こちら人差し指はムクムク期)

 

むくむくたんMaxのときでふ

 

あのムクムクした子、だれでふかねぇ?

 

確かに…

 

同一わん物には見えめーなうひひクスッ

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように