旧友に花束を | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

1月のハナシですが…

 

天夏お嬢たまとお花を買いに行きました花束

 

お花屋さんにちゅきあってあげたんでふ(まだボサボサの天夏嬢です)

 

なぜかと言うと…

 

学生時代の友だちで

 

同じゼミでこのグループで行動することも多かった

 

彼女は仲間内では1番優秀で

 

穏やかで明るくてセンスのいい人

 

わたしは中でも1番落ちこぼれだったんだけど魂

 

そんなわたしにも分け隔てなく

 

優しくておもしろくて人のことを悪く言わない、毒のない人って感じがするなほっこり

 

早くに結婚して男の子が生まれて…

 

みんなそれぞれ家庭を持って子育てで忙しくなり

 

わたしだけ長いこと独身笑でお仕事してたけど

 

みんなで集まる機会も減り…

 

でもずーっと、年賀状だけは今でもみんなとやり取りしてる

 

その中のひとりである彼女が、

 

黒いトイプーちゃんが家族になりました、と

 

ある年に年賀状で報告してくれて

 

毎年、息子さんとのオモシロ写真や可愛い写真と共に

 

タンジェリンちゃんは元気ですか

 

と書いてくれていた

 

そのうち、タンジェリンのことを報告し、

 

天夏嬢がうちの子になったことを伝えると

 

天夏ちゃん可愛いね~

 

と必ず書いてくれていた

 

そのトイプーのふぅちゃんは、7歳のときに

 

先天性の病気で失明してしまったけど

 

あとは元気に生活している、と

 

年賀状での1年に1度の報告

 

8歳になりました、9歳になりましたと

 

だんだん年齢が足されていき

 

15歳になりました、目も見えず耳も聞こえないけどがんばってるよ、

 

16歳になりました、手術をしたけどがんばってるよ、いい子です

 

そんな年賀状の一筆を見て…

 

天夏嬢のことを可愛いね、と必ず書いてくれてるので

 

ふぅちゃんは、元気にしてる?と書きたいと思いつつ、

 

昨年の年賀状には

 

17歳になりました、おじいちゃんになって介護生活、小さい体でがんばってます

 

とあったので

 

年齢を考えると…深く考えてしまってなかなか書けなかった

 

でも1年前の年賀状で介護生活となってたので

 

今年の年賀状に思い切って

 

ふぅちゃんはどうしてる?

 

と一筆添えた

 

その年賀状は、今年の元旦に着いたはず

 

そして、彼女からの年賀状も元旦にわたしに届いた

 

ふぅは、昨年の1月に天国に行きました

 

という文字が…

 

昨年の1月…

 

年賀状を出したのはたぶん12月の中旬

 

小さい体でがんばってます、と書いてあった

 

その翌月に…

 

17歳、すごいなぁ、大往生だ

 

可愛がってもらえてたね~…

 

としんみりして年賀状を受け取ったんだけど…

 

どうしても、心に引っかかってた、

 

ふぅちゃんは、どうしてる?

 

と書いてしまったこと…

 

彼女の気持ちを思うと…

 

1年経ってしまったけど

 

お花を贈ろうと決めた

 

ところが、命日がわからなかったので

 

なんとしても1月中に届けたかった

 

1月前半からずっと忙しく、なかなかお花屋さんに行けなかったんだけど

 

やっと行けたのが1月22日だった

 

お花屋さんで頼むと、翌日には届けてくれるとのこと

 

彼女のことだから、祭壇もあるだろう、

 

カゴ入りではなく、

 

花束にしてもらった花束

 

わたしから、という思いを込めて、

 

オレンジのお花も入れてもらった

(ととしゃまが言うには、オレンジばっかりだねぇ~って…

ちょっと自己顕示欲が出過ぎたか💦スマン…)

 

ここのお花屋さんは、中学のときの同級生のお店へっ

 

サービスしてもらっちゃったありがとう

 

可愛い花束オレンジハート

 

これを、そのまま東京都内の彼女のおうちへ届けてもらった!

 

年賀状以外、連絡はしてないけど

 

学生時代の友人たちは

 

趣味も話題も合うし、似たような仲間なんだけど

 

何しろわたしの友だちはみんなセンスがいい!

 

成金みたいな趣味してんのはわたしぐらいでしてぷぷ

 

音楽のことや洋服のブランド、映画や海外の俳優のハナシ、

 

みんな詳しくて特に音楽や映画のハナシは興味深かった

 

そんなのを教えてもらった友人たちのひとり

(タンジェリンを里子に出してくれた友人もそのひとりハートp

 

受け取ってくれるかな…

 

手配したあと、ちょびっと不安にもなったんだよね…

 

でも、わたしがタンジェリンを失って

 

気がおかしくなってたとき、

 

1番嬉しかったのはお花だった

 

タンジェリンのために、お花をくれた友だちや周りの人に

 

とっても感謝したし、すごく嬉しかったかお

 

翌日の、何時ごろに届くのかはわからなかったので

 

あとは…受け取ってくれてればいいや、ぐらいに思ってた

 

アタチもお花見たでふ

 

すると、届いた翌日にメールが着て、

 

ありがとう、ほんとに嬉しい、ふぅの命日は26日なの

 

となっていた

 

間に合った…!

 

ってか、ちょっと早かったのか、、お花、あと2日持つかな?

 

と心配だったけど、

 

そこは冬場、お花はきっと命日まで綺麗だろうオレンジの小花達

 

彼女に許可を取ってないのでふぅちゃんの写真は載せないけど

 

息子さんと楽しそうなふぅちゃんのお写真、

 

可愛い可愛い黒いトイプーのふぅちゃんのお写真、

 

たくさん送ってくれた!

 

泣けてきちゃった…

 

17年も一緒に暮らしてたんだもんね

 

家族の一員がいなくなったら寂しいに決まってる

 

でも、すごく幸せそうで

 

可愛がってもらって大切にしてもらってたのがよくわかる

 

わんこの一生は、それが1番幸せだと思うハート

 

メールには続きがあって

 

なんと…

 

お返しをもう送ってくれたと書いてある…

 

しまった…!かお

 

ぜんぜん気づかなかった、

 

お返しなんて要らないってこと、ひと言添えておけばよかったガックリ

 

これが1番心苦しいのでね…困った顔2

 

そんなのほんとに気にしないでほしかったけど、

 

嬉しかったから、と言ってもう手配しちゃったらしい汗

 

…遠慮なくいただくことにした

 

で、間もなく届いたお菓子

 

 

ん?肉球?注目!!

 

 

あ…!!

 

笑笑笑!!わはは

 

可愛い~~肉球

 

ととしゃまとのコーヒータイムティーポットにいただきましたコーヒー

 

ぱぁ~手

 

これが…肉球の部分も人工的な感じはなくて

 

しっとりしててすっごく美味しかったデス!!

 

ありがとう~ありがとう

 

遊び心いっぱいの贈り物でしたsei㊤ハート

 

天国のふぅちゃん

 

優しいママとお兄ちゃんたち家族に大事にしてもらって

 

長生きもできて幸せな一生だと思う

 

わたしの数少ない学生時代の旧友とは

 

今はあまり頻繁に会うことはないけど

 

楽しかった学生時代、話が合って同じことに興味があって

 

いろんなことを知ってた友だちから影響も受けた

 

なんと言っても、何度も言うけどわたしは落ちこぼれだったので

 

彼女たちを今でもとても尊敬しています人(オレンジ)

 

その友だちのひとりである、今回の友人のわんこ、ふぅちゃんに

 

お花を贈って良かった

 

送ってくれたお花のお写真(これだけ勝手に載せてゴメンお願い

 

ふぅちゃんとソックリなぬいぐるみが…

 

今でも見ると泣けちゃうけど

 

彼女の気持ちがすごくよくわかる

 

ふぅちゃんは家族だもん家族

 

一瞬、メールのやり取りをしたあと

 

またお互い自分の生活に戻って

 

それ以上のよけいな話はせず

 

サッパリしてて、それでいてすぐに連絡は取れる

 

こういう関係がわたしには心地いい

 

たぶん、個性的な旧友たちはみんな同じ

 

お花を飾ってくれてありがとうありがとう

 

そのうち仲間内で会いたいねhi*

 

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように