さらばもののふ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

巨星、墜つ

 

きのう駆け巡った石原慎太郎氏の訃報に

 

ととしゃまも飛び起きたビックリ!

 

びっくりしたでふ!(あまなったん、まんまる…)

 

毎日新聞の記者に靖国参拝についての質問で

 

正論で返しブチギレした

 

3.11のあと福島原発事故で東京消防庁のハイパーレスキューを派遣し

 

無事に帰ってきたことを報告されたとき

 

家族や奥さんにすまないと言葉を詰まらせ

 

頭を下げてお礼を言ったガンコおやじ

 

パンダなんか要らないと笑った都知事

(中国に億単位のお金を毎年レンタル料を払ってるから・それでもちゃんとパンダを呼んだ)

 

シナと言ってナニが悪いと

 

ディーゼル車を規制して東京都内の空気がほんとにきれいになった

(ロックスター☆もこのことを度々言う)

 

他にもいろいろ…

 

でも、

 

なんと言っても

 

尖閣諸島は東京都が買う

 

と言ったこと

 

これが実現できていればだいぶ違っていたと思う

 

あれこれと保守がツイートを出していて

 

いろんなエピソードを紹介してくれており

 

痛快で豪快、いつでも真剣でときに優しく紳士だったと

 

売国奴には正論を振りかざし跳ねのけていたので

 

敵も多かったけど、石原さんが言うのならとついて行く人も多かった

 

わたしは靖国神社に参拝する国会議員をまずは基本として見ているので

 

記者に公人として行くのか私人として行くのかとの質問に

 

両方だとキッパリ答えた石原さんを見て

 

胸あつだった…涙

 

どこの国でも、自国を守った人々に対して

 

みんなキチンと敬意を払っているのに

 

国会議員がそれをしないなんて

 

おかしいだろ?

 

そして東日本大震災のときも部下たちを思い、ありがとうと言った姿を見て

 

わたしは、都知事を信じて東京都の水道水を飲んだ

 

石原慎太郎のような政治家はもういない

 

晩年はちょっとどうかと思うようなこともあったけど

 

そういうのも含めて行動力のある人だった

 

男っぽい人だなと思う

 

今の都政では石原都知事だったらこうしただろう、と何度も想像したことがある

 

ちょっとアドバイスでももらいに行けばいいのに…

 

なんてね

 

でも

 

もうそれすらできないのか

 

またヘンな方向へ傾いてる日本だけど

 

それにカツを入れてくれる人がいなくなってしまった

 

残された者たちで日本を独立国として維持していかねばなりません

 

踏ん張れる力がどこまで持つか

 

今ごろは弟の裕次郎さんとお酒でも飲んでるのかな

 

おつかれさまでした

 

政治的思想云々はさておき、

 

これを見てさらに胸あつになってます

 

献杯日本酒

 

にゃんにゃんの日だったんだけど困る

 

2022年2月2日、2時22分22秒

 

アタチの出番もなかったでふ…

 

ごめんね、きょうは喪失感でいっぱいなの…ふにゃもらけ(グスン)ぐすん

(あ、元気ですよあははなんとなくガッカリしちゃってねがっくり

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように