おリボンつけて、ネギ買って | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうは風が強くて冷たいので寒

 

お散歩は近所をぐ~るぐる迷う

 

公園はたぶん、土ぼこりがすごいと思うのでやめました

 

アタチはあったかお洋服着せてもらったでふ

 

毛布を着てるみたいな感じかな?ほっこり

 

このお洋服、お袖を短くできたおかげで

 

天夏嬢が走っても脱げなくなって快適になりましたGOOD。

 

そのついでに

 

おリボンを付けてみたんだけど…リボン

 

こりでふ

 

透明な感じの白とオレンジのグラデーションになってるリボン

 

気が付けば可愛いんだけど、

 

たぶんあんまり気づかないうひひ

 

誰も気じゅいてくれないでふ~

 

あまなったんすらここにおリボンがあることを知らないもんねね

 

そうなんでふ、気にならないでふ

 

こちらは、ちょっと前に行ったときのお散歩お写真矢印

 

ここはどこでふっけ…

 

水仙が咲いてたんだよねぇnarcissus.

 

水仙っていろいろあるけど

 

わたしはこのスタンダードな黄色い水仙が好きnarcissus.

 

花びらが黄色で、中がオレンジで可愛いハート

 

見た目黄色でふけどね…

 

オレンジの部分がちょびっとでふよ?

 

それでもオレンジが入ってて可愛いじゃんおんぷ

 

そしてきょうのお散歩矢印

 

ちっこいお花が咲いてまふ

 

葉っぱがキンセンカみたいだけど…?

 

ちっちゃいからヒメキンセンカってヤツかな?

 

そして、近所の畑のそばを通ったら

 

色の濃いにんじんが100円で売ってたのでお買い上げ、

 

もう1か所、別の販売所を見てみたら

 

ネギがあった!棒人間

 

きょう、ラジオでネギの話してたもんでラジオ

 

ネギ食べたいな…と思ってたら

 

あったよネギ!100円!

 

地産地消のネギですイイネ

 

アタチはネギ食べれないでふけどお買い物にちゅきあってあげたでふ

 

ネギとにんじんぶら提げて…

 

お散歩してきました…てれメガネ

 

ネギ、たくさん使ったナンか作ろう

 

ね、にんじんの色がいいでしょむっふーねっ

 

小銭持っててヨカッタ~(100円玉2枚入っててヨカッタ~)

 

いつも小銭をちょびっと入れたがま口をポッケに入れて歩いてますサイフ

 

これはばぁばがどっかで作ってきた3~4cmほどの小さいがま口サイフ

 

オレンジハイビスカスの柄が可愛いのでもらったんだけど

 

けっこう重宝してますハート”3

 

こういうときのためにね笑

 

また100円玉入れておこう

 

アタチはネギはちょっと…でふ…

 

天夏お嬢たまには

 

色の濃い栄養満点な感じがするにんじんをにんじん

 

今度お肉と一緒に煮てあげるよお鍋

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように