こんなの食べた記録 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうは七草粥

 

「無病息災」「健康長寿」を願って…

 

わたしはこれがなかなか作れなくて

(七草をわざわざ買ってくるってのが…汗

 

でも、日本の風習!旗ってことで

 

数年前に思い立って、1度作ったことがあったんだけど…

 

その年の5月にじぃじ(わたしの実父)が天国へ行ってしまったため

 

慣れないことはしないほうがいいような気がして

 

わたしはちょっとやめています汗1

 

よぴおの基準がわからないでふ…人差し指これはきのうの天夏嬢)

 

日本の伝統旗を守ることはできる限りしたいと思ってるけどね…しーっもやもや

 

ところで、

 

年末はやっぱり忙しかったので

 

ブログに上げそびれてるものがあるので

 

一気に上げちゃおうと思いますうさぎ

 

まだトリミング前のアタチじゃないでふか!

 

クリスマス前…だったねスマイリー

 

その後、まずととしゃまが出かけて夕飯作り免除の日の

 

わたしの夕飯らくちん

 

ここぞとばかりに買ってきた…(コンビニ弁当が食べたかったという…おいで

 

中華丼が食べたくてね…ぷぷ

 

それが、わたしがちょっと具合悪かった昨年の8月、

 

ととしゃまが買ってきてくれた中華丼がものすごく美味しくて

 

もう1度食べたい(そのあとまた食べてるんだけど)と思い

 

自分で買ってきたんだけど

 

行ったコンビニ、ファミマだった顔

 

ととしゃまが買ってきてくれたのはセブンだったのよね~あはは…

(めったに行かないから間違えた…とほほ

 

ちょびっと味が違う…

 

セブンのほうが…美味しかったぶー

 

が、それでも美味しくいただきました

 

で、サラダは買ってきてビックリ、

 

ドレッシングは別売りと書いてあった-∀-;あらま

 

いつもドレッシングはその都度作ってるから

 

市販のドレッシング持ってなかったので…

 

ま、いっかかまへん(よぴお、ポン酢かけてムシャムシャ食べました)

 

あとは、お楽しみのデザート!

 

 

ふわしゅわスフレプリン…

 

これは美味しかった~!にこ

 

ところが、ぜんぶ食べきれず(トシよのぅ)

 

半分は翌日に食べたんだけど、

 

ととしゃまシラフで在宅中…余裕

 

内緒で食べることができませんでした笑

 

アタチにも内緒にできなかったのでふ

 

バレバレうひひ

 

天夏お嬢たまのは、

 

こんなのを買ってきてあるので許してゆるして

 

カレー用の牛肉が半額だったのでお買い上げ~サイフ

 

赤身ばっかしで、たぶん上手に調理しないと

 

人間が食べるにはパサパサではないかと思われる…

(だから売れ残ってるんじゃないのかなぁ)

 

霜降りとかじゃないからね( ̄_ ̄)

 

でも、天夏嬢にはこういうのがいいので

 

小分けにして冷凍保存しております冷蔵庫

 

アタチまだそれ食べてないでふよ?

 

あまなったんには、お正月明けに

 

今度はラム肉を煮てあげてました羊

 

牛肉と同じように、半額なってたのを買ってきて冷凍してあったヤツ

 

それを、お野菜とお水でグツグツ煮るだけ~easy

 

天夏嬢のごはんのトッピング

 

タッパに入れて冷凍保存してあります冷蔵庫

 

アタチ、今はラム肉食べてまふ

 

これがねぇ~、ラム肉ってニオイがキツくて

 

わたしは食べる気しないんだよねぇ…苦笑

 

香辛料いっぱいくっつけてニオイを消して焼けばいいんだろうけど

 

そこまでして料理するモチベーションが…ない…苦笑

 

よぴおがちゅくらないとととしゃまも食べれないでふね

 

なので、ラム肉は天夏お嬢たまだけが食べております

(ラム肉はダイエットにもなる良いお肉らしい、人間も…わんこも…)

 

天夏嬢にお年玉としてあげたウマウマおやつが

 

ちょっと大きくてくわえたまま困ってたから

 

半分にされちゃったでふ…

 

食べやすそうでふ

 

あまなったんにもちゃんとあげてます人(オレンジ)

 

あとは…

 

ナゼか、生クリームが無性に食べたくなるときが

 

定期的に訪れまして

 

ととしゃまお休み中、

 

コッペパンに生クリームぎっしり

 

みたいなのを買ってきた

 

意外と美味しかった~うまっ片福面と一緒

 

わたしはこんなのでいいのでR

 

安あがりでふ…

 

あまなったん、ばぁばんちで自分でブランケットを座椅子に持ってきて

 

自分の場所を自分でちゅくったんでふ

 

そういえば…

 

いつものスーパーじゃないところでバナナバナナを買ったんだけど

 

こんなキャラ、初めて見た注目!!

 

タベゴローくん…ナニソレ

 

チョンマゲと刀の部分がバナナになってる…バナナ☆

 

なんか…地味にツボにハマってしまった…

 

よぴおがクダラナイでふ

 

もうひとつクダラナイけど、

 

マヨネーズの買い置きを探してたら

 

こんなのが出てきた!

 

おぉ、、にゃんにゃんにゃん…ネコネコ

 

ゾロ目大好き、こっちのほうが縁起が良さそう!ラッキーいえーい

 

っていうか、早くこっちを開封しなくては…期限が近い…息

 

贅沢なものは一切出てこなかったけど

 

なんとなく楽しく食べておりまするん

 

ありがたや~感謝

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように