そうか!新嘗祭だ!(d゚ω゚d)オゥイェー♪(動画あり) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうは11月23日

 

祝日です🎌

 

新嘗祭(にいなめさい)の日でした!

(ブロ友さんであるルーク&クリスちゃんのパパさんブログで気づいた!ありがとう

 

にいなめたいでふか

 

このお写真…ぬいぐるみのクロエと同じ目線目

 

同じ格好でふ(つぶらなおめめが4つと同じ大きさの黒いお鼻が2つ…笑

 

新嘗祭にならないと、新米は食べない!と毎年言ってる竹田センセーめがね

(天皇陛下よりも先に新米は食べない、とのこと)

 

うちはそこまでやってないけど

 

新米が解禁だね

 

そっかそっか、新嘗祭かフンフン((´I `*))♪

 

そんな良き日に…

 

きょうは、わたしとととしゃまの

 

結婚記念日

 

ですねん人(オレンジ)人(グリーン)

 

予定は!

 

ナニもしないのが予定!キッパリ

 

特別なことはいたしません

 

結婚記念日だね、

 

そだね

 

と確認すればいいのですメガネ

(要はわたしがどっか行ったり作ったりがメンドクサイ汗

 

珍しく記念日を思い出したよぴおですが…

 

あれ…スマイリー

 

結婚、、何年だっけ??・ω・

 

結婚した年、いつだっけ…メガネ(くしゃみ)

 

かれこれ…

 

17年ぐらいは経ってるハズ苦笑

 

よぴお…アバウトでふ…

 

ど忘れしちゃったガーン

 

結婚指輪に結婚した年が刻まれてるっけ!

 

と、外そうとしたら

 

指が太くなっt…

 

確認できませんでした~犬?

 

新嘗祭の日に結婚記念日だったのね!

 

と、今さら気づいて嬉しくなっております笑う

 

ととしゃまは覚えてまふかねぇ

 

覚えてるだろうけど、きょうってことに気づいてないんじゃない?うひひ

 

ちょうど祝日だったからってことでこの日になったんだよね…

 

なんも考えてなかったおいで

 

ふたりとも…そんな感じ

 

トントン拍子だったからね

 

天夏お嬢たまがうちの子になったのもトントン拍子だったね

 

事がうまくスムースに運ぶっていうのは

 

それが良いことだから

 

って竹田センセーが言ってましたゆん

 

神さまがそう導いてくれてるんだろうね祈

 

と言うわけで

 

何もせずにいつも通り、ととしゃまのお休み(2連休中・・・ヒゲですが

 

平穏無事に過ごせることに感謝感謝

 

それが1番いいんだかお

 

いろいろあったから、そう思う

 

結婚記念日と関係ないけど、

 

天夏嬢のねんね前の儀式をご披露いたします!

 

動画56秒(音出ます)矢印


きのうの夜の動画でふ
 

最初にフン!ってなってるのは、ちょっとご立腹って意味っぽい

 

ナニ撮ってるんでふか!

 

って言ってそう…笑

 

お水を飲んで、ベッドに戻ります

 

毎晩、いつもの儀式です

 

これができるだけ長く続いてくれたら…

 

みんな変わらずにいてくれたら…

 

わたしの願いはいつもそれだけです

 

動画のあと、落ち着いたところでふ

 

新嘗祭バンザイ!バンザイ

 

天皇彌榮!

すめらぎいやさか!!ややこしや

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように