ナットゥー(動画あり) | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

粘膜強化したい、と思ってから

 

納豆を食べる日が増えました人(オレンジ)

 

毎日じゃないけど、前よりもよく食べてますほっこり

 

冷凍保存しておける、というありがたい情報をブロ友さんから教えていただいてからありがとう

 

納豆をよく買うようになったのSkype

 

それと同時にアタチもよく食べてまふ

 

天夏嬢のごはん(フード)は、腸にも良いというもので

 

そしてあまなったんはアレルギーもなく、おなかを壊したこともないので

 

丈夫なのかな…と思ってはいるけど

 

年齢とともに変化していくのは人間と同じだろうから

 

一応、なんともなくても気をつけてますhi*

 

ナマの大根は消化が良くなるってのも人間と同じなので

 

歯みがきのあとにご褒美であげてるのは大根スティック

 

ヨーグルトも、天夏嬢は乳製品のアレルギーはないので

 

そういう子にはヨーグルトは良い食品GOOD。

 

そう思ってあげてるんだけど、天夏お嬢たま、ヨーグルト大好き好大好き

 

発酵食品が好きなのかなぁ、

 

みなた~ん!アタチはチージュもだいふきでぇ~ふ!

 

で、納豆も大好きにこきゃ~

 

なんか…こういう食べ物の好みを見ると

 

女子お姫さま

 

って感じがするぷぷ

 

アタチ、女子トークできまふから

 

女子力、よぴおより高いと思いまふ

 

本文とは関係ないけど

 

もぐらの盛り土…↓(こういうの苦手だったらゴメンナサイ土下座

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(わたしはキモチワル~イ!って言いながら見ちゃうタイプ…顔

 

アタチは興味なしでふ

 

話を戻しますと

 

人間が納豆を食べる日は

 

必ず天夏お嬢たまにも納豆がありますらぶ2

 

細かく刻んでます

 

そのまんまだと丸飲みしてるので消化がどうかな?って思うので…

 

一応ねメガネ

 

すでにニオイがするのか…

 

おめめがキラキラになっちゃったうるうる

 

いいニオイがふるでふ…

 

食べていいでふか?

 

どうぞ~どうぞ

 

うちはマテとかしないのでね

(待たせるとがっつくので慌てて食べることがないように、さりげなくどうぞ~ってあげてます)

 

おいちぃでふ!

 

混ぜ混ぜしなければ全体がネバネバにならないので

 

納豆だけパコン!って上手に食べてくれます手

 

わんこ用のドライ納豆とか売ってるけど、

 

やっぱり…

 

添加物とか気になるので

(わんこのモノ、表示規定が曖昧なので…汗

 

納豆ぐらいならうちでもあげられるてれメガネ

 

ま、そんなに気にしなくていいと思うけどねおいで

 

できればうちで作れるものはわたしたちと同じ食材を、と思ってますかお

 

うんうんイエローうんこも良いのが出るので

 

今のところ問題ナシ

 

ただ、にんじんやトマト、キャベツなんかのスジは

 

消化できずにそのまんま出てくることもあるので

 

先生に訊いたら、煮て、潰してあげればいいよ、とのことラッキー

 

お野菜の消化が不得意なわんこ

 

なるべく消化しやすいように考えてあげなきゃな…

 

お散歩に行くよ~!って誘った日

 

え、もう行くでふ?

 

って顔してたけど

 

行こうよ~って言ったらのそのそ出てきたぷぷ

 

またまた歩いてる(少し小走り)動画13秒矢印


 

このあとの道は落ち葉ロード🍂

 

落ち葉ろーろまっつぐ行きまふ

 

いちゅもの撮影場所でふ

 

んもぅ、よぴお早くぅ!でふ!

 

止まると催促されますあはは…

 

帰りまふよ

 

ここの景色はほんとに好きうっとり

 

無駄なモノがないな…(ムダなのは人間だな…コソ…しー

 

アタチはこの中のニオイがちゅき…ペロリ

 

葉っぱの中はアヤシイからやーめーてー苦笑

 

 

 

 


上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように