梅雨明けマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

西日本のほうから徐々に梅雨明けという声が聞こえてきました!わーい

 

が!

 

東京は・・・

 

梅雨明け、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

もぅ、早くぅ~もおー眠い

 

とは言え、きのうはうちのほう、雨降らずニコニコ

 

お散歩に行けたんでふ

 

いい笑顔の天夏お嬢たま笑う

 

お散歩にチョロッとでも行けると

 

ちゃんとごはん食べてくれますゆん

 

運動不足かなぁ…しょぼんだよね

 

気温が低くても湿度が高いとやっぱり暑いと思っちゃう汗

危険湿度に注意)

 

陽が射してるときもあり…太陽

 

日陰を歩くでふ

 

都心のほうに黒い雲曇りがあったので

 

あっちのほうは降ってるのかなと思ってた雨

 

うちのほうも…曇天

 

梅雨っぽい…くもり

 

ゴロゴロ鳴ってたときもあったけど、

 

雷雨にならずに済んでヨカッタ…

 

早く梅雨明けてくれないかなぁぶー

 

もうふぐでふよ……あっ!

 

あっかお

 

またチッコシーン撮っちゃったぷぷゆるして

 

しちゅれいきわまりないでふ

 

先週、理事さん同士のLINELINEグループで

 

ごみ置場に貼り紙を貼ってほしいというLINEが来てた

 

古紙を出すときに、ハイツの人たちがゴミの小屋の前にカゴを出し、

 

そこにたくさんの段ボールや古紙を入れてて

 

お天気が続いてればそれで良かったんだけど

 

最近は雨が多くて…

 

前に理事長さんを2年間だけやってくれたおばさん(たぶん60代後半か70代前半)がいるんだけど

 

その人は、話が早くて会話もできて(介護施設で看護師さんとして働いてらっしゃる)

 

良かったんだけど、お仕事もあるので理事長は任期ですぐにキッパリと辞めてしまった

 

2年間、理事長さんをやってくれてたので、こちらの事情も理解してくれる方

 

その人が、うちの上の階の会計理事さんと会った時に

 

古紙は、雨の日は小屋の中のカゴに入れてほしい、貼り紙を作ってほしい

 

と言ってきた、というLINEが来てたスマイリー

 

わたしの仕事だ!と思ったので

 

すぐに返信…

 

したつもりになってた…・・・

 

きのう、その元理事長さんだったおばさんに会ったので、

 

貼り紙、作っておきますね、なんて話したことを

 

LINEでみなさんに伝えようとLINE開いたら…

 

文字だけ打って、送信ボタンを押してなかった!ぞぞー

 

そのまま、誰からもLINEが来てなかったので気づかなかった-∀-;

 

放置したまま約10日間も経ってた…犬?あらま

 

慌てて、送信したあとに

 

スミマセン、送信したつもりでした、貼り紙作りますあせる

 

としっかり送信したんだけど

 

さっきやっと作った笑貼り紙↓

 

 

なんかね…、元理事長さんによると、

 

古紙は雨に濡れても回収してくれるんだけど、

 

一応、せっかく小屋(物置)があるんだからと

 

濡れないように、カゴを小屋の中に入れて、そこに古紙を入れておいたら

 

誰かが勝手にまた外に出しちゃう、とのこと汗1オーマイガー

 

そして、またカゴを中に入れて扉を開けておいたのに、

 

誰かが勝手に閉めちゃう、とのこと…うーん

 

閉めちゃうと、回収車が道路から見てゴミがあることがわからないので

 

開けておいてほしいんだけど…

 

ゴミ出しのルールが少し変わると

 

それが馴染むまでやっぱり時間はかかると思うので

 

しばらくはチェックしておかなきゃな…

 

ごみ置場担当大臣ごみ大臣じゃないんだけどわたしブーッぶー

 

いつもハイツ内をお掃除してくれるおじさんに会ったら

 

このことを言っておくといいかもしれない

 

お天気関係なく、

 

古紙は小屋の中にカゴを置いて、その中に入れる!

 

って決めちゃえば

 

夜間、雨かも…?どうすれば?ってならないと思うんだけどね…スマイリー

 

まずはやってみるでふ!

 

そうね、そうしまそー!棒人間

 

めんどくたいでふけどね!(最初のお写真と1本指微妙に違うんです…)

 

貼り紙、読んでくれるといいんだけどね…顔

 

まずはそこから心配なんでふよね…

 

なんせ、理事さん(高齢)でさえゴミの出し方とか読んでなかったりするもんねおいで

 

矢印お散歩から帰ってきてととしゃまを監視しながらあんよはリラックスしてる天夏嬢

 

みんな勝手よねぇ~んWハート オレンジでふ  ミル姉さんよぉ~のマネでふ

 

ミル姉さん *画像はネットより拝借

 

ミル姉さん…知ってるかな…

 

笑う犬の冒険…だったかな、ウッチャンの名物キャラ、ミル姉さん笑

 

ま、一応、わたしの仕事としてやるだけやってみよう人(オレンジ)オー

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように