しょうがないよね… | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

ここのところ、またととしゃまお休みが続いており休み

(4連休+2連休)

 

きょうはその4連休後の中休み(わたしの)

 

アタチもおやふみできてまふ

 

朝からLINELINEがたっぷり入っててビックリかお

 

うちの2階の会計理事さん(70代前半)この方は別にナンにも問題のない方で

 

良い方ではあるんだけど

 

今、2階は玄関側の共用廊下とベランダと同時にやってくれてるので

 

キッチン側も、ベランダ側もどっちも窓が開けられない!

エアコンも室外機にカバーされてて外すのが大変!

 

っていう…ストレスたまりまくってるLINEだった困った顔2

 

窓は反対側は開けられること

 

エアコンは室外機にカバーしたまま使えること

 

理事会で言ってたんだけどなぁ…え

 

Rちゃんが対応してくれてたけど

 

お知らせにも、ちゃんと「クーラーは使えます」って書いてあるんだけど…

 

これが、実はA棟のおじいちゃん理事さんが同じことを言ってたことがある

 

まだ4月だったので、寒い日があり、

 

朝晩冷えるのでエアコンを使いたいがカバーされてしまってる…と

 

エアコン、カバーしたまま使えますよ!ってその時も言った

 

今度はうちの2階の会計理事さん…汗aya

 

お知らせを読んでないのか、読んでも忘れちゃうのか…?

 

熱中症が心配です!って言ってるけど

 

だからクーラー使っていいって!って

 

これ…ハイツ理事さんたちのLINEで話してるからわかったけど

 

もしかして他の人もガマンしちゃってないか?心配…・・・ショック

 

直前になって言わなきゃダメなのかなぁ

 

わたしも忘れっぽくなってはいるので

 

しょうがないことなのかも困る

 

ガマンして熱中症になっちゃったら大変だもんね…うーん

 

来週は1階が塗装に入るので窓の制限があるらしい

 

今度はうちががんばってガマンしなきゃ…

 

 

flower*こそこそサクランボflower*こそこそサクランボflower*こそこそサクランボflower*こそこそサクランボ

 

 

小池都知事が体調不良で入院というニュースがあったけどスマイリー

 

わたしは小池さん、批判してたりするときもあるんだけど

(政府に働きかけるときの政治家気質?には改めてオドロキでしたが)

(今度の東京都議会選挙でも都民ファーストなんて存在すら忘れてたけどおいで

 

どうやらこういうことらしい↓

 

*画像はネットより拝借

 

20歳近い?ヨーキーで小池さんの愛犬そうちゃんが…

(ちなみにこういうときは亡くなったと記載してほしいというのはわんこファミリーのワガママか?)

 

すると、いつもは匿名でさんざんいろんなことを言うネット民が↓

 

*画像はネットより拝借

 

優しいコメントばかりが続々ついていた…

 

わたしも、ととしゃまからこのことを聞いたんだけど

 

ととしゃまが見てるネットニュースでもコメント欄には

 

犬か…

それはしょうがない

 

というコメントばかりだったらしいうるうる

 

なんか、、ととしゃまと意外だね、ネット民!

 

ハートウォーミングじゃねぇか、なんて言ってたんだけどね苦笑い

 

わかりまふ

 

もしかしたら真相は違うのかもしれないけど

 

家族同然で可愛がってたわんこが…というのが重なっていれば

 

小池さんが心身ともに疲れてしまうというのは推察できる

 

いつもならトゲのある辛辣なコメントが多いのにぷぷ

 

やはり画面の向こうには生身の人間が書いてるんだなぁと思った次第ですかお

 

ここはノーサイドではた

 

元気になったらまたバリバリと東京都のために

 

日本のために働いていただきたいシャキーン

 

東京は、このタイミングで第5波が来てる、と

 

宮沢先生がツイートしていました

 

感染対策は今までと同じ、

 

ワクチン接種しててもしてなくても同じです

(わたしが聞いてる先生方も皆言ってるので)

 

手洗い・うがい、不特定多数の人が触ったものは触らない、

 

消毒、目鼻口は触らない

 

これしかないので、引き続き気をつけて行きましょう!

 

第5波も想定内、しょうがない

(次々6波、7波とあるらしい、そうやって弱毒化して定着していくらしい、

気をつけなきゃいけないのは違うウイルスもスタンバイしてるかも、ということ…

も頭に入れておかなきゃらしい)

 

オリパラ開催も決まってること

 

ここはどうしたら感染拡大せずに開催できるかを考えていかないと

 

やらないのが1番リスクないけどね…

 

キッチリ抑え込んで、日本旗ってやっぱりすごいよね!ってなるように…

 

でもなんかあのー、水際対策キッチリできてますかね?

 

空港から各自治体にお任せとかだとザルですので…

 

やると決まっているのならしょうがない、

 

隙のない対策万全にしたプランを

 

参加国と日本の国民に納得できるように説明してほしい

 

それがないからみんな不安になってしまうんだと思う

 

なんでも説明が足りないでふよねアタチはそう思いまふ

 

あしたはまた雨予報…かさ。

 

ととしゃまがお休みだと雨かぁ真顔

 

これもしょうがないことか…?トボトボ

 

お天気ばかりはね、、これはホントにしょうがないよねぶ~

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように