テレビとラジオとYouTube | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

わたしはふだん、ととしゃまがいないときは

 

昼間はラジオラジオを聴いてることが多くて

 

しかも生放送が好きなので…AMラジオ(TBSかニッポン放送)が多いです

 

そして、夜になると、ととしゃまが帰ると必ずテレビをつけるんだけど

 

ほとんどニュースかスポーツ番組でして

 

バラエティーとか情報番組は見てませんひと

 

で、家事をしてるとき(夕飯の支度とか洗い物片付け等)

 

YouTubeyou tubeをラジオ代わりに聴いてます、なので見てません

 

YouTubeは、聴いてるだけなので

 

ニュースの解説やら真相やらを語ってる専門家やジャーナリストのハナシが多い

 

アタチはその間はねんねしてるのでふ

 

まずテレビ

 

報道番組なんかは、ととしゃまがつければ見たりするけど

 

自分でテレビをつけることはほとんどなく、

 

なので、ラジオに出てる芸人さんならわかるけど…

 

顔を知らないって人が多く-∀-;

 

大吉先生なんてお顔を拝見したのはずっとあとしーっ

 

テレビからの押し付けられるような情報が苦手で

 

見なくなりました・・・ヒゲ

 

でも、ドラマとかスポーツなんかは

 

楽しんで見てるときもありますやあ

 

きのうの24Japanだって、この1時間だけは

 

しっかり見てるしねぷぷ

 

そういえば、ゆうべはととしゃまもいつものポジション(PCの前)にいたので

 

あまなったんもちょびっとおとなしかった!

 

アタチ、いい子にしてたでふ

 

ちょびっとウロチョロしてたけど

 

ととしゃまに絡むことなく、カミカミおやつをもらったら

 

ストーブストーブの前にいたり、わたしのそばに来たり…

 

そのあとはおとなしくしてたので

 

お写真撮るのも忘れてすっかりドラマに没頭ピストル

 

わたしはトニー・アルメイダ(本家24で準主役のひとりのような人)が好きなんだけど

 

そのJapan版では南条という役名でして

 

きのうの回では、唐沢バウアーの奥さんが、

 

あぶな~~~~い!かお

 

ってときに、危機一髪で敵を倒しピストル

 

奥さんを救った、というシーン

 

やっぱトニーだよねぇ~!YES

 

南条って名前なのにトニーって言っちゃったりして

 

トニーは、シリーズ中盤ぐらいまでは

 

ジャックの良き理解者、相棒だったので

(ルパンで言うところの次元みたい?)

 

ここぞ!ってときに

 

トニー!!

 

って現れるので、好きだったワケですおいで

 

よぴおが楽しんでたでふ

 

ま、テレビはこれぐらいしか見てないので…

 

そして、ラジオラジオ

 

平日はTBSが多いんだけど(ほんの1~2時間ぐらいだけど)

 

土曜日はニッポン放送にしておりまして

 

午後になると和田アキ子さんの番組を聴いてたり(聴いてなかったり)してます

 

アッコさん、テレビでの評判は知らないけど

 

ラジオでは、常識もあるし率直だし

 

そしてエラそうでもないし、すごく良い人だとわたしは思ってます

(ラジオでよく聴いてる人は好印象が多いうっとり

 

そして…ふつーのオバチャンって感じもするぷ

 

そのアッコさんの番組に…

 

わたしはダウンタウンが大好きだったので

(ごっつええ感じとガキの使いのビデオを揃えたぐらい)

 

もちろん、今はテレビをほとんど見ないので

 

彼らが出てる番組を必ず見るってこともしてないけど

 

昔、落ち込んでるときにダウンタウン見て笑ってたってこともあり

 

浜ちゃん、松ちゃん、両方とも好きなんだけど

 

アッコさんの番組に、ラジオに!

 

ふたり揃ってゲストだってずっと前から宣伝してて

 

きょうがオンエアの日

 

楽しみにしてましたうさぎ

 

とは言っても、ロックスター☆とはまったく別モノなので手

 

録音したい、とか、聴き逃したくないとか、

 

そこまでじゃないんだけどね真顔

 

なので気軽にお掃除しながら聴いてました

 

*画像はネットより拝借

 

で、掃除機で音が聴こえなくなったときもあったので、

 

RADIKOでまた聴きなおせばいいや、って思ってたら…

 

なんと!

 

RADIKOのタイムフリーでは、権利の問題で?

 

今回は聴けないんだとか!ハムハム白目えぇー

 

そんなことがあるんでふか

 

えぇぇ~~~~がーん

 

さすがダウンタウン…

 

そんなにもったいぶらなくたっていいのにぃぶー眠い

 

と思ったけど

 

売れっ子だからかな…

 

でも、

 

ダウンタウンがふたり揃ってラジオに出演

 

というのは

 

33年ぶり?って言ってたかな?

 

かなりレアなんだって

 

アッコさんも関西弁になって

 

3人でおもしろおかしくしゃべってまして

 

あっという間に終わっちゃった

 

昔、チラッとアッコさんのこの番組に

 

ダウンタウンのふたりと、他にもお笑い芸人(誰かはワカラナイ)を引き連れて

 

乱入してきたことがあったらしい

 

その音源を少しだけ流してくれたけど

 

アッコさんを目の前にして

 

松ちゃんが

 

「アッコさんはどこだ!」

 

って言ってるの

 

アッコさん、

 

「今誰としゃべってんの!」

 

っていうツッコミ笑

 

その当時と変わらず、きょうの放送でも

 

マジメなハナシをしつつ(芸歴何年、とか同期は誰とか)

 

そこかしこにボケが入る松ちゃんと

 

明るい浜ちゃん

 

「ギャラは浜田のほうが多いに違いない」とか言ったり

 

「コロナでアクリル板があってヨカッタわ~」とか言ったり

 

写真のとおり、仲も良さげで

 

昔と変わらないコンビ

 

テレビではふたり揃って出てるときはあるみたいだけどね

 

ラジオではすごく珍しい

 

RADIKOで聴きなおせると思ってたから

 

しっかり聴いてなかったのが悔やまれるけどチッ

 

ま、大したハナシはしてないでしょうぶー

 

楽しかったからいいや!きゃー

 

そのあと、あまなったんとお散歩に行って

 

どこかにメジロが2羽いたんだけどなぁ…

 

あったかいから薄着でふ

 

帰りまふ!

 

ダウンタウンなんて知らないでふ

 

きょうはポカポカだったからぽかぽか

 

カワヅザクラがずいぶん咲いてきたさくら。

 

カワヅザクラ

 

見えないでふ

 

可愛いさくら。

 

いっぱい開いた!

 

そして、お月さんもいたね

 

真昼の月

 

この白いのはなんだろう…?おまめ

 

お天気も良くてお散歩も気持ち良くて

 

とてもありがたい土曜日の午後でした晴れ

 

あしたからまたととしゃまがいまふね…(影が可愛い↑

 

月曜日だけお仕事だけど、またお休み週間になります…あへへ

 

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように