ブルーバード、お前の時代だ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

さて~ハーイ

 

土日月火と何かと忙しくしてたんだけど

(主に理事仕事してましたshokopon

 

土曜日は、あまなったんと一緒に

 

じぃじとタンジェリンのところまで行ってきたんだよね笑う

 

こっちでふ!

 

ここをまっつぐ行きまふ

 

寄り道しながらでふ

 

じぃじ、タンタンにぃに、アタチ来たでふ

 

ごアイサツ済んだから帰るでふ

 

ここに来るといつもすぐに帰ろうとする天夏お嬢たま…苦笑

 

あちょこはおっきな石がたくさんあって囲まれちゃうんでふ

 

ここの石はちっちゃいでふ

 

公園通って帰りまふ?

 

ってことで、公園に寄って帰りました

 

急ぐでふ!

 

この日の深夜に東京も揺れましたが…

 

ととしゃまも一緒にいて、ベッドで寝ていた天夏嬢をわたしが抱っこして

 

テーブルの下に避難

 

押し入れの棚にあったA4用紙がバサッと落ちてきたぐらいでした

(震度3って出てたけど、4ぐらいあったんじゃないの!って体感だったけどね…長かったし)

 

その直後にばぁばに電話したけど、何も落ちて来てない、ビックリしたね!

 

ってことで安否確認しましたホッ

 

そのあとテレビをつけたら東北で震度6強…

 

仙台の友だちにあとになって連絡をしたら

 

ライフラインはダイジョウブとのこと

 

少し安心したけど、、日本全国でまだまだ気をつけないと…スカル泣き

 

で、日曜日のバレンタインデーバレンタインデー

 

ととしゃまがもらってきたチョコ、確認できただけで3つあった

 

が、そのうち2つはすでに空箱むむ

 

え~~!食べちゃったのぉ~照れる

 

と、残念がるわたしに

 

こっち食べる?とくれたのはピンクのGODIVA

 

右の丸い箱はもう空っぽでしたうーん

 

ととしゃまがもらってきたチョコ、ととしゃまが食べちゃった~!水

 

とモンクを言うわたしが

 

いつもととしゃま的には腑に落ちないらしい…ぷぷ

オレがもらってきたのに…って思うらしい…汗

 

GODIVAだけ、おやつで食べましたもぐもぐコーヒーしめしめ

 

 

これ、チョコなの?

 

どうやら、ホワイトチョコが挟まってて

 

ピンクはあまおう苺とのことイチゴ

 

甘酸っぱくて美味しかったですきゃー

 

あまなったんにもおやつを贈呈~どうぞ㊤ハート

 

バレンタインデーでふから!ハートのプレゼント

 

アタチももらう権利ありまふ!

 

みんで食べてると必ず自分のもあると思っちゃうからね苦笑

 

実はおっきいのももらってるんでふ

 

日曜日、ととしゃまがお休みでうるたいのでわんわん

 

デカイカミカミおやつをあげたら

 

隠さめーとでふ!

 

1度隠してから食べるのでふ

 

こんなデカイおやつもらっちゃって…

 

それでもととしゃまにぎゃふぎゃふとおやつを要求するもんで

 

食べすぎると朝メシ食えねぇぞ!

 

なんてととしゃまに言われてるお嬢ぷぷぷぷ

 

確かに、ここのところ朝メシ…いや、朝ごはんの食いつきが悪くて

(それでも食べてたんだけど)

 

この前はとうとう朝ごはん食べなくて

 

おなか空きすぎゲボが出ちゃったお嬢たま…ガーン

 

それでも、ゴキゲンなお顔してたんだけどね…♪

 

で、火曜日の朝も食べさせようとしたんだけど

 

お残余裕あらま

 

ちょうど半分

 

これ、わたしがやったのではなく、天夏嬢がこれ以上要らないでふ、って

 

残した形状そのまんま笑

 

青っぽく見える粒は紫芋です

 

でも夜はしっかり食べて、

 

今朝もちゃんと食べました手

 

うんうんイエローうんこは出てるので、やっぱり食べすぎかな…ふぅ

 

わたしはきのう、アレルギーのお薬をもらいに

 

クリニックまで行ってきたんだけど、

 

そんなに混んでないのに1時間も待たされちゃってあせる

(どうやら前のお子ちゃま患者さんが長引いてた模様)

 

その間、理事さんたちからのLINELINE連絡が入りまくり、

 

挙句は電話まで…IS03汗

 

病院が終わってからかけなおし、

 

そのまま夕飯のお買い物からのばぁばんち、夕飯の支度…

 

やっと片付けをして、あしたのゴミ…と思ったら、

 

そういや、壊れちゃった時計を出せる日だ時計

 

これです人差し指

 

これ、別に思い入れもなく、ばぁばがどこからかもらってきたもの

 

実家で使ってなかったからもらってきてうちに置いてたんだけど

 

もう電池の部分が劣化しちゃってどうにもならない

 

代わりの新しい時計は気に入ったのがあれば買うってことで

 

とりあえず、捨てられる日に捨てることにしたんだけど

 

これ、青い鳥が飛んでるのよね

(わたしは勝手にイトーヨーカドーの景品かなんかかと思ってた苦笑い

 

そして、bluebird(ブルーバード)

 

って書いてある…

 

ここにちっちゃく…

 

これを読み上げながら時計に向かって

 

ブルーバード、お前の時代だ

 

って呟いたら

 

ととしゃまが

 

ぶふっ!

 

と笑って

 

それ…古すぎるだろ、ちょっとカッコイイけど!

 

というので

 

ハッとしてかお

 

そうだよねぇ、これ、古いよねぇ!

 

ってか、ととしゃま知ってるの?と聞くと

 

ギリ、わかる

 

と答えたので

 

ジュリーだよねぇ、と

 

日産 ブルーバードCM

 

わたしもうろ覚えだけど…

 

こんなCMだったんだ…

 

ってか、ブルーバード

 

これがこの時代では最新鋭の車だったのか…?あっ・・・!

 

どう計算しても昭和時代

 

ブルーバードの時代が来てたのかも知らぬ間に

 

その時代は終わったんだろうけども、

 

わたしの記憶の中のジュリーは今でもこんな感じだなぁかお

 

今はもう令和だもんね…

(ゴーンさんもGhosn has gone...)

 

あのおじたんと一緒に歩くでふ!

 

待ってぇ~でふ!

 

今は、天夏嬢と暮らす令和の時代新着

 

オレンジあまなちゅ、アタチの時代でふオレンジ

 

大変な時代になっちゃったけど、

 

あまなったんにとってはこの時代しかないので

 

楽しくのんびり過ごしたいねだよね

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように