雨の誕生日 | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きょうは、よぴおたんのお誕生日でふ!123はぴばすで

 

1月23日123おめれとーごじゃいまふ

 

ありがとうございますわっぱ(おじぎ)ありがとう

 

昨年は晴れたみたいだけど

 

毎年わたしの誕生日っつーと

 

東京では珍しく大雪だったり

 

お天気悪いんだよね~てれメガネ

 

真冬だからしょうがないんだけど…雪だるま

 

きのうは、誕生日というのを踏まえまして

(あんまり関係ないけどぷぷ

 

24Japanを楽しみましてピストル

 

案の定、天夏嬢はこんな感じ…

 

みんながムチふるでふ!くやちぃ~~でふ!

 

相手にされなくてうるちゃい天夏嬢わんわんわんこ吠える

 

ふんだ…どーせアタチなんて…

 

とえんちーほーなんてわからないでふ

 

おやつ食べちゃったでふし…

 

ヒマでふ…

 

カミカミおやつを贈呈したんだけど

 

カミカミしてまふ

 

しばらくこれでごまかされたでふ

 

はっ!ととしゃま動いたでふ??

 

あむあむしながらととしゃまを監視中余裕sei

 

わたしは24の核心に迫ってきたストーリーを

 

本家を思い出しながら観てたんだけど…

 

『夜のとばり作戦』…って

 

本家でもそう言ってたっけ?

(どうやらナイトフォール作戦とのことでした)

 

総理大臣候補の朝倉麗(あさくらうらら・仲間由紀恵)と獅童バウアー(唐沢)との接点が

 

そこで結びつくはず(それでふたりともテロリストに狙われている)

 

なんだけど、日本に於いて、この作戦は秘密裏に行うことはできるのか、

 

ってか、内閣府関係なくこの作戦は実行できるのか?というのが疑問であった

 

総理候補になってるんだから、防衛大臣とかだったのかな?って

 

思ってたんだけど、どうやらそういう感じでもなさそう…

 

ま、ぜんぶ書くのは大変なので端折りますが、

 

なんでふかばりばり作戦て…でふ…

 

本家のほうは、アメリカなので

 

CTUもほんとにありそうだし、大統領からの命令でなんでもできそうだけど

 

日本でCTUって言われましても…

 

っていうそもそも論になってしまうから、

 

アメリカの本家はリアルにかなり近いフィクションで、

 

ほんとにありそう~~!お、かわいいって思えるし、

 

実際、今回の大統領選挙でも、24みたいになってきた!ぇ

 

なんて思うこともあったんだけど

 

Japanでは、ありえねぇ~おいで

 

って言っちゃうんだけど、

 

すべてフィクションですから…って思えば

 

楽しめるらくちん

 

よぴおがヘンなこと言うんでふ…

 

たかが党首にそんな権限ある?

 

って想像すると…

 

ないキッパリ

 

CTUであんなエラそうにはできないハズ…

 

大統領じゃないわけだし…

 

あ、これはフィクションだった!

 

ととしゃまも、どうやってその命令下すんだ?って言ってるぐらいなので

 

強引に

 

夜のとばり作戦なのよ!!ヨッシャーYES

 

って言うしかなかったのであ~る

 

ちょっとふたりともナニ言ってるかわからないでふ

 

ですよね~やあ

 

ま、そんな感じで楽しみまして、

 

ハッと気づけば夜の12時過ぎてまして

 

あ、わたしの誕生日になりましたよ~ハーイ

 

ととしゃまに言うと

 

いくつになったんだ?

 

訊いてはイケナイワードを言う…ブー

 

えーとえーと…

 

マジでわからなくなっちゃった、

 

そしたら、

 

ひとつ増やして計算してた…最悪

 

え、若くサバよんだんじゃなくて、増やしちゃったんでふか?

 

そーなのよ、ほんとは25歳になったのに、26歳か~

 

って感じ?(例えが若すぎて恐縮です土下座

 

で、ととしゃまが、俺は何歳になるんだ?というので

 

ととしゃまは、今年の7月で…

 

と年齢を言ったら、

 

いや~、俺もそろそろ終活せねばかのぅ~~

 

とか言うので

 

え、もう?

(40代なんですけど…)

 

50代まではダイジョウブじゃない?

 

60代になったら…知らんけどたましい

 

でもダイジョウブ、ととしゃま過労死とかは絶対ないから!

 

あしたも休み、火曜日からはまた3連休

 

充分、休息してるから休み

 

で、まぁ、わたしの誕生日っちゅーことで、

 

なんか買うか!

 

というので、買う買う!フラ

 

と言ったら…

 

ワークマンで!手。

 

というので…

 

あ、ワークマン…好きねぇ…sei

 

ま、わたしもちょっと見たいものがあったので

 

気が向いたらまた一緒に行ってみようってことになりました真顔

 

でも

 

わたしの誕生日プレゼントはすでに買ってもらってるのですひらめき☆

 

昨年出た雑誌

 

なんと、ロックスター☆が表紙!イエイイエイ

 

音楽雑誌なんだけど

 

なんと、1650円もするんだよかお

 

雑誌ってこんなに高かったっけ??ビックリ!

 

昨年11月にこの雑誌が出るってお知らせがあったから、

 

買ってきてー!って頼んでたんだけど

 

ほんとに買ってきてくれた!好バンザイ

 

中身を見たら、ロックスター☆だらけこそこそ笑♪

 

 

ちょっとした写真集になってましたおんぷ

 

こちらは↓雑誌掲載とは別だけど

 

たぶんこの写真は雑誌撮影のあとらしい

(歩く後ろ姿もカッコイイキラキラcool左側がロックスター☆)

 

わたしにとっては1番嬉しいお誕生日プレゼントとなりましたsei㊤ハート

 

ありがとうととしゃま!嬉しいメガネありがとう

 

たま~に感謝されるととしゃまでふ…↑お手々が可愛い)

 

24Japanが終わったら、なぜか天夏嬢が吠えまくりわんわん

 

終わったでふよ!アタチのことずっとムチちてたでふね!!

 

…って、、ととしゃまに言うのはお門違い手no

 

なんか音がしてもととしゃまのせいにされてるんだけどね…もおー

 

きょうはずーっと雨かさ。

 

天夏嬢はずーっとねんねおやすみまめたん

 

ちゅまんないでふ…

 

わたしは静かに過ごせて良かったけどね…うっとり

 

ひとつ年齢を増やしてサバよんで、

 

ハッと気づいてひとつ差し引いて、

 

なんとなく得した気分になってたのでしたSkype

 

それって得してまふかね?

 

ムダな気がしまふ…

 

アタチの寝顔もプレゼントでふsei㊤ハートどうぞ

 

これも嬉しいね~笑う幸せ2ハート

 

あとは…

 

ばぁばがわたしの誕生日を覚えてるかどうか…・・・

 

言わなきゃ忘れてそう汗

 

ばぁば、絶対忘れてまふ!

 

あへへ

 

ま、いいんだけどねかまへん笑

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように