ストレス明け | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

本日より、

 

ととしゃまのお仕事始まりました!おしごと上 アップ うれしい

 

やっとでふよ…

 

12月29日休みから1月5日休みまでの8日間…休み

 

長かったでふ…

 

あまなったんはわたしとふたりでお散歩に出かけるとき

 

いつになく早く行くでふ!ってなるので

 

ほんとなら、ととしゃまも一緒にお散歩するのがいいと思ってたんだけど

 

そんな日は年間、それほどなくてたま~になので

 

そうするとチッコもせずにただただひたすら歩くだけになってしまうえっ・・・

 

ズンズン歩くととしゃまは天夏嬢を見てなくて

 

ニオイ嗅ぎの寄り道もできず…困った

 

なので、わたしと一緒にぶらぶらと歩く時間も必要かなと思って

 

天夏嬢とわたし、ふたりでお散歩に行ってたんだけど

 

2日のご近所の初詣鳥居は一緒に行こう、ってことになり

 

お昼を食べて

 

この日は大晦日に作った煮物が余ってたので

 

そこに麺つゆを足してお蕎麦にしましたほっこり

 

鶏肉の出汁が滲みてて美味しかったうまっにこ

 

まずは、わたしと天夏嬢でぐるんとご近所を回り、

 

ハイツに帰ってくる途中でととしゃまにメールし、

 

そこから合流して近所の神社まで行きました鳥居

 

手水所が…使えなくなっていてNG

 

感染防止対策で

 

アルコール消毒液が置いてあるという…困った顔2

 

いつもなら、こんなちっこい神社でも

 

鳥居鳥居からずーっと人の列ができてるぐらいなのに

 

今年はまばら

(ふだんはこんなに人いないよぷぷ

 

よぴお…たしゅけて…でふ…

 

ここは、わんこダメって言われた神社で

 

そんなこと前は言われなかったし、

 

連れてる人もいたんだけど

 

なんか知らんけどイキナリダメーッ!って言われちゃってぶー

 

それから行くことはなかったんだけど

 

神さまは別むっふー

 

ちゃんと抱っこしてればナニも言われず

 

全身ワークマンで固めたととしゃま(天夏嬢抱っこしてます)

 

ガランガランは外されてました

 

よぴお…ととしゃまにつかまっちゃったでふ…

 

これから一緒に帰るんだからダイジョウブ!

 

その前に、コンビニに寄るというので

 

ととしゃま、この中に入っていったでふ!

 

そのすきに帰るでふ

 

あまなったん、コンビニの中まで一緒に入ろうとするくせに

 

ととしゃまだけが店内に入っていくのを見届けると

 

そそくさと帰ろうとする薄情な感じ…苦笑aha

 

このコンビニは、隣がワークマンです

 

なのでうちのハイツまで歩いて10分ぐらいかな?

 

そのまま帰ってきて…

 

そこまでは良かったんだけど、

 

夕方、ばぁばんちに行こうと思ったときに

 

ととしゃま、リモートお仕事が入ってて真っ暗!

 

その準備をするために動き出したら

 

天夏嬢がギャフギャフ吠えましてわんわん

(お散歩にちょびっと一緒に行ったぐらいでは効果なし)

 

うるちゃいときは、戸を閉めて天夏嬢にはボッチの刑(ひとりぼっちにする)なんだけど

 

そうすると、戸が開くまでおとなしくしててくれるのに

 

今回、なんと…

 

ストーブストーブの前でチッコしちゃった!omg

 

雨の日と違ってお散歩は行ってきたのに!うっ‥うーん

 

出ちゃったんでふ…

 

これは…

 

ストレスではないかと思います…

 

いつも、お散歩の帰りにもう1度チッコするんだけどけっこうな量が出る

 

今回、初詣に行ってコンビニ寄って、そのままととしゃまと歩いて帰ってきた

 

チッコは出なかった…

 

わんこが粗相をするときは、

 

腹いせとか復讐とか、そんな思考はわんこにはないので

 

ほとんどがストレスだと言います

 

不安な気持ちやわかってくれないというジレンマで

 

いつもならしない場所でチッコが出ちゃう

 

今回の天夏嬢の粗相はととしゃまの行動が理解できなかったからだと思う

 

いつも行かない場所にととしゃまと一緒に行ったこと

 

いつも動かないととしゃまがリモートお仕事の準備のために動き出したこと

 

それに加えてお散歩の〆にしてるチッコをするタイミングがなかったこと

 

ワザとじゃないんでふ

 

しょうがない…顔

 

正月早々、わたしは絨毯のお掃除とマットの洗濯…トボトボ

 

あまなったん、お昼寝できない日が続いてたので

 

夜はいつもこんな感じでぐっすりおやすみまめたん

 

精神的にちゅかれまふ

 

まぁ…ふつうにしてればととしゃまが居ても別にいいんだけどさ納得

 

コンビニでビール買ってそれを飲んじゃうと

 

ちょっと厄介…おしゃべりになるし声がデカイのでね…

(ほとんどがテレビに向かってモンク言ってる…顔

 

わたしも、ととしゃまがお休み中は

 

甘いもんを買ってきてコーヒー(ととしゃまの分もありますが…)

 

スーパーのヤツねへっ

 

オレンジの〇してあるのは天夏嬢のおやつ

 

わたしとととしゃまが食べてると

 

当然、アタチのもありまふよね、っていい子にしてるから

 

わたしたちが食べ終わったあと、天夏お嬢たまにも少しあげてます手

 

ととしゃま連休中は

 

どうしてもお散歩に出るのが遅くなってしまって

 

公園はもうふぐ暗くなりまふ!

 

もう帰るでふ?

 

やっときょう、お昼過ぎにお仕事に出かけてくれたので

 

きょうは早くにお散歩に行ったんだけど

 

残念ながら曇りでして…くもり

 

それでも、あまなったんはリラックスしてる様子です

 

ととしゃま、夜に帰ってきまふぅ?

 

帰ってくるよあはは…

 

8日もお休みが続くことはけっこうあるけど

 

お仕事が続くのが4日以上ってのはない・・・ショック

 

今回、リモートお仕事が8日間のうち3日あったんだけど

(それも1時間程度…魂

 

外出するわけじゃないからわたし的にはまったく変わらず

 

でも

 

ととしゃま的には

 

休んだ気がしねぇ

 

だってよ!かおちょ

 

8日もお休みだっちゅーのに…!

 

えぇぇ~~!がーんえぇーって言っちゃったもんね

 

なので、貴重な外出してくれるお仕事日

 

天夏嬢とやっとやっとゆっくりできてますうっとり

 

今年最初の教会の言葉教会

 

なんか字が軽い…

 

トレンディードラマのタイトルみたい…ぷぷ

 

天夏お嬢たまは、元旦早々お風呂に入れられて

 

その後もギャフギャフわんわんお仕事ずーっとしてたから…

 

すでにちゅかれてまふけど

 

本格的にわたしと天夏嬢の2021年がスタートしたかな!ゆんStart

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように