チョット違ウ… | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

きのうの日曜日、洗濯物をベランダで干してたら洗濯物

 

ひとりのおまわりさんが自転車でお向かいの一軒家を訪問してるのが見えた

 

○○警察署です警察官

 

と言っていたので…

 

個別訪問?だとしたら、近所のわたしの実家にも来てるかな?

 

と思いつつ…

 

はて、今この一軒家に訪問中のおまわりさんは

 

果たしてホンモノか?shokopon

 

と、疑いの目を向けるよぴお…( ̄_ ̄)

 

よく見るでふ…

 

一軒家の前にとめてる自転車は、おまわりさんがよく乗ってるようなヤツ

 

*画像はネットより拝借

これ↑オレンジみたいに後ろに白い箱が見えた

 

見た感じも警察官である警察官

 

ととしゃまに、おまわりさんってホンモノかどうかって見分けるのが難しい

 

と言ったら、

 

名前を聞いておけばいいんだよ

 

という

 

あとでナニかあったら○○警察署に問い合わせてみればいい、と

 

警察手帳見せられても、それがホンモノかどうかわからないよぴお…

 

うーむ…うーんむむ

 

実際、うちに来たとしたら、警察手帳見せてくださいって言うのも

 

おまわりさん的にはぜんぜんOKらしい

 

どっちかっつーと、そう言ってもらったほうが

 

警戒してることがわかり、用心してるんだな、って思うから

 

しっかり確認してほしい、というのをどこかで読んだことがあったので

 

それを言うのはいいんだけど…

 

見せられてもホンモノかどうかわからないんじゃなぁ…

 

なので、名前を聞いておくのが1番いいのかだよね

 

ととしゃまが、で、ほんとに騙そうとしてきたヤツのこと信じちゃうんだぜ

 

なんて言われたけど…

 

ほんとそれおいで

 

あるかも…苦笑い

 

チョットの違いだとしたら、わたしに判別できるだろうか…うーん

 

よ~く確かめるでふ…

 

けっこう見間違えることよくあるし…メガネ(くしゃみ)

 

この前も、赤いトラックが通ったけど、

 

サイレンもなく、ふつうに走ってたので

 

わたしはコカ・コーラのトラックだととっさに思った

 

*画像はネットより拝借

 

↑オレンジこういうの、よく走ってるし

 

で、脇の道路をゆっくり走ってたのでもう1度よく見たら…

 

れっきとした消防車消防車だった…かお

 

*画像はネットより拝借

 

似てるよねーー!

 

でも、チョット違ウ…

(ハシゴまで見てないもーん)

 

これもめめじゅしゃんじゃないでふ…

 

アタチはよ~く嗅いでみまふから…

 

こんな枯れ葉枯葉に興味津々な天夏お嬢たま、

 

ドスコイも好き放題やってるので

 

てぇ~い!でふ!

 

おりゃっ!でふ!

 

泥んこになっても気にしないでふ

 

ヘイへ~イ!でふ~

 

ゴキゲンにドスコイ炸裂しまして…

 

遠慮なく…でふ

 

よぴおに止められないのでイヤな予感がちょびっとふるでふ

 

あらよっと!でふ

 

帰りまふ

 

さんざんドスコイしたあとは…

 

やらりたでふ!

 

天夏お嬢たま、お風呂でシャボシャボ~シャンプー

 

そーゆーことでふか…

 

観念して…よろちくお願いしまふ…

 

日曜日、20℃ぐらいあったので、お風呂に入れるならあったかい日がいいかなと思ってハート

 

できあがり音符

 

ふわふわになったでふハート

 

左側のお鼻の横の毛が…乾杯シャンパンロゼワインするお笑いの人みたいでふ

(名前…知らないんだけど…そんな人いたよね?)

 

この日は疲れてねんねおやすみまめたん

 

あ~…ちゅかれたでふ…

 

でも、ととしゃまがお風呂に入る音がすると…

 

ハッ!ととしゃまの見張りをしなくては…!でふ!

 

寝ぼけたお顔しながらも任務を遂行ネコ

 

ま、このあとまたぐっすり朝までねんねしてたんだけどねぷぷ

 

天夏嬢を洗うついでにオレンジちゃんみかん星人もお洗濯

(天夏嬢のシャンプーで洗いました)

オレンジちゃんみかん星人もシャンポーしてもらったでふ

 

きれいになったかお

 

乾燥してきたから乾くのも早かったので、早めにあまなったんに返してあげましたスマイル

 

そういえば…

 

天夏嬢を洗うリンスインシャンプー、もちろん素手で洗ってるんだけど

 

オレンジちゃんみかん星人をジャブジャブ洗っても、天夏嬢を洗っても、

 

わたしの手は荒れません

 

石鹸で手を洗うことがいつも以上に多いし、

 

すぐに荒れちゃうんだけど

 

天夏嬢のは荒れないんだよね~

 

って、ばぁばに言ったら

 

よぴおと天夏、皮膚が同じなのかもね!

 

とか言ってる…

 

あまなったんはわんこ、わたしは人間ですから…

 

同じなわけがない手no

 

pH(ペーハー)の違いがあるからわんこにはわんこ用のシャンプーじゃなきゃダメなのよ、

 

お肌に優しいからと言って、人間の赤ちゃん用のはわんこにはダメ

 

って説明してるのに

 

ん~…、よぴおと…

 

おんなじかもでふ!

 

チョット、違ウ…と思いますチラキッパリ

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように