ごはんだよ~ | 天夏のブログ

天夏のブログ

2013年7月7日に出会った
マルシーズー「天夏(あまなつ)」と家族のブログ
多頭飼い崩壊の現場から助けだされ
縁あって我が家に来ることになった怖がりの天夏。
これからは心静かに暮らして幸せになろうね。

気温が高くなって、季節の変わり目には食欲がばらつく天夏お嬢たまワンピ**

 

それでも、晩ごはんは必ずペロッと平らげてくれるし麻呂

 

朝も食いつきは良くないけど、ナニかをキッカケにして結局食べてくれるので

 

ごはんを食べる、というのはホッとする要素のひとつですうっとり

 

きのうは雨が止んでたので夕方にお散歩GO

 

まぁまぁの気温でふね

 

あまなったんにはちょっと暑いかも、と思って

 

30分~40分ぐらい、近所をグルッと回っただけぶー

 

長く歩くよりもニオイ嗅ぎが重要なんでふ…

 

あっちこっちクン活して、それがストレス発散笑う

 

この時期、気をつけなきゃいけないのは

 

めめじゅしゃん…(ミミズ)あへへ

 

ほどよく干からびたのがお好みの天夏お嬢たま…苦笑

 

しつこくニオイ嗅ぎしてるときは要注意危険

 

ま、楽しそうにしてるけどね…パパヒヨ ムッ

 

きのう買ってきたナス、縦に真っ二つにしてみたら

 

きれいに真っ白だったのでホッ

 

豚肉(ロース薄切り)と一緒にゴロゴロと入れて

 

炒めました人(オレンジ)

 

味付けは…

 

安定のクックドゥ!ぐー

 

時間がないときはこういうの使っちゃってますスカル汗てへ

 

ナス、美味しかった~ウマイ

 

あまなったんと一緒に食べました仲良し

 

ごはん中の天夏嬢コチラ

 

アタチのも豚肉さん入ってまふ

 

今は、トッピングは豚肉とお野菜を水煮したもの

 

レタスと大根はナマで、食べる直前にチーズを少し振りかけてまして…

 

チーズは、小指の先ぐらいの大きさのをほぐして香りづけ程度?

 

人間でいうところの、粉チーズ振りかけました、みたいな感じ?グー

 

お肉は、その時にあったものを…

 

いつもは胸肉(皮ナシ)が基本だけど、

 

豚肉や牛肉も、カレー用の脂身がほとんどない小さいのを買ってきて

(脂身がないから値引きシールが付いてることが多い、それを狙ってます自慢げ

 

人間だったらパッサパサやんけ!ああん!?っていうようなお肉がちょうどいい笑い

 

アタチのごはん、よぴおとおんなじの食べてまふ

 

同じじゃないけど…ぷぷ

 

おんなじねーっ!って言いながら一緒に食べてますあはは

 

きょうは…ととしゃまお仕事に出てくれたけど

 

わたしが朝、あまなったんと起きたら

 

クーラーつけっぱなし!ビックリ!

 

またやったかお

 

なんで消してからねんねのお部屋に行かないのかなぁうむ

 

まだ夏本番じゃないのに、もう何回目?えーっ

 

これで節約しなきゃ、とか言ってるんだよ

 

ぜんぜん節約にならないじゃないの水

 

しかも、きょうは午後1時に出る、というから

 

それに合わせて用意してたら

 

1時過ぎても出かける様子がない…

 

食べたお皿を洗って片づけて、

 

お布団もぜんぶしまって、

 

お洗濯洗濯物は午前中にやっちゃったから、

 

あとはわたしの自由時間…ぷぷ

 

…なんだけど、出かける様子がないので

 

まだかな…まだかな…・・・と思ってたら

 

出かけたの、1時40分…魂

 

どんだけゆっくりらくちん出かける準備してるんだかぶ~

 

まぁ、その間に片付けも終わったからいいけどさぶー

 

あまなったんがギャフギャフ吠えてる時間が長かった…ガーン

 

現在32°太陽かお

 

きょうのお散歩はばぁばんちに行くついでにちょろっと回るだけかな

 

朝、うんうん出てるからねイエローうんこ

 

あしたからまた梅雨っぽくなるのかな…イーニーズ!(いや)

 

カミナリマークがイヤだけど…

 

幸い、まだスゴイのは鳴ってないし

 

早く梅雨明けしてくれないかな~心配w

 

よぴおと歩くでふ!ルン

 

お散歩も雨よりは暑いほうがマシかなぁ…

 

イヤ、暑いのもダメだ、、命にかかわる真剣

 

快適なお部屋でのんびりしてようねゆん

 

アタチ、ちょっとねんねしてまふねおやすみまめたん

 

わたしの後ろで静かな寝息が聴こえます片福面と一緒

 

 

 

 

上 アップ うれしい*LINEスタンプ発売中!コチラ

 

 

 

にんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)Nextにんじんハート♪はーと○*オレンジハートキラキラ(オレンジ)

 

天夏嬢のLINEスタンプ絶賛発売中!

 

でふまふわんこでふ

↑↑↑クリックSKE48クリックURLでLINEのスタンプ画面に行けます。

 

 

よろちくお願いしまふ!

 

でふまふわんこでふ

↑天夏LINEスタンプに行けます。

 

このスタンプは、ルークパパさんに作っていただきました。

パピヨンとヨーキーと過ごす日常

↑ルークパパさんのブログ

パピヨンのルークちゃんのスタンプも豊富に揃っています。

ルークパパさんのLINEスタンプ

↑こちらから行けます。

 

 

♥♥ぜひお立ち寄りください♥♥

 

ブルーリボンは、空と海(特に日本海)の青い色=ブルーに由来し、

近くて遠い国の関係である、日本と北朝鮮の間で、

空と海だけが国境無しに続き、

拉致被害者とその家族や日本人が空と海を見上げて、

同時に無事再会の時を願う意思表示」を意味する。

(Wikipediaより)

拉致された日本人すべての人が無事にご家族のもとへ戻れますように